※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、夜中に一度ミルクで起きるけれど、どのくらいあげればいいか迷っています。同じような状況の方、どのくらい飲ませていますか?昼は200×2回、離乳食後に100×2回飲んでいます。

7ヶ月です。同じくらいの月齢で完ミのママさんに質問です!

訳あって、最近完母から完ミに移行しました😊
夜中一度ミルクで起きますが、その時どのくらいあげればいいのか分からず模索中です😅
120だったり、少ないかな?と160飲ませてみたり…
同じように一回起きるよ!って方、どのくらい飲ませていますか?

ちなみにお昼は200×2回、離乳食後に100×2回飲んでます🍼

コメント

Ririt0

3時頃に起きてあげてます!
作ってるのは160で5回あげてます!なので夜中も160作ってますよ(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    お昼も少なめなのですね😌
    なんとなく、お昼より減らすのかな?と思っていましたが飲むなら同じでも良さそうでしょうか🤔

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

寝る前のミルクから3時間以内で起きてしまったときは140とかしか作りませんが、5時間以上空いてたりすると180あげてます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    20時半に寝て、起きるのは3時〜5時の間なのでもう少ししっかり飲ませてあげたほうがいいでしょうか🤔
    今日は試しに180作ってみます!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

もうまもなく7か月になります^^
大体22時に寝た後、4時前後に起きるので、180つくりますが大体140くらいで寝落ちしてます🤔💦

夜中のミルク早く無くしたいですー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    うちの子、食い意地?飲み意地🤣?がすごいのか、あげた分飲みきるまで寝落ちとかなくて無限に飲むので分からなくて…🤔
    今日試しに180作ってみます🙇🏻‍♀️
    早く無くしたいですよねー💦
    どのくらいで夜間断乳する予定ですか?

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み意地可愛いですね🥰💕笑!
    私なんて夜中寝落ちして欲しくて、よく出る乳首であげちゃうとすぐ飲み切って寝落ちしないので、新生児のときのちょっとずつしか出ない乳首であげてるので、夜中30分かけて飲ませてます😭笑
    夜間断乳は9か月くらいになったら泣いても抱っこで頑張ってみようかと😭
    🌹さんはどんな予定ですか?😭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、たしかに30分とかかけるとうちも寝落ちしそうです!
    ミルク飲んだあと特に抱っこしなくても泣かないんですが、目瞑りながらも30分くらいはモゾモゾして起きてます😅
    新生児用もあるので一度それで飲ませてみてもいいかもしれませんね😌
    普段から200を5分で飲みきるので早飲みすぎですよね😖💦
    私も、三回食になったら意を決して夜間断乳しようと思ってます!
    なので同じ9ヶ月くらいですかね🤔
    慣れてくれるまで、どうなるのか怖いですよね…😅💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その30分間結構つらいですよね(;;)
    うちは見守ってないと寝返りし始めて覚醒したりするので...白目むきながらなんとか耐えてます😵笑
    200を5分!😳✨素早い!笑💕
    ですよねー(;;)自分がつらくてついついミルクあげちゃいそうなので...😰忍耐で頑張るしかないですね😭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    うちも寝返りしまくるので、旦那と挟んで寝返り出来ないようにして寝たら娘の布団に戻してます🤣(たまにそのまま川の字で寝ちゃいます🤫)
    早いですよね、乳首Mサイズでそれなので、サイズアップ必要ないなーと思ってます😂
    母乳も3分3分でもう飲み終わったーって感じだったので早飲みタイプなんだと思います🤔
    しばらく大変ですが、お互い朝まで寝られる日を夢見て頑張りましょう😭💪💕

    • 7月12日