※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が前4本揃った子が下の歯を前にしてしゃくれることはよくある現象です。心配なら歯科医に相談してみてください。

歯が前4本揃った子が、良く下の歯を前にして
しゃくれます。よくある事ですか?


今だけなのでしょうか?
なにか注意したりすべきでしょうか?

上の子の時はそんなことしてなかったので
シャクレ癖?つかない少し心配です……

皆さんのお話おきかせください。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

うちの子達皆しゃくれる時期ありました😅
何もしなくても自然にしゃくれ癖(?)直ってましたよ〜
歯が生えたから面白いんですかね🤣💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちの子だけじゃなく安心しました笑

    女の子なので、シャクレないか心配になりました〜

    • 7月12日
マッシュ🍄

長男がよく下の歯を前にしてましたよ!
作り笑いする時(写真撮る時とか)、あと怒った時などによくしゃくれてました!!

下の歯が出てるよぉって顎を撫でてあげたりして注意してましたが、いつの間にかやらなくなり、今は下の歯を出す事は無いです\( ˆoˆ )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    確かに上の子も、今でも力が入るとしゃくれます💦

    上の子は言葉もわかるので軽く注意もいいかもですね!

    アドバイスありがとうございます!

    • 7月12日
YSK

いま現在上一本下二本で
最近急にしゃくれしだして私も
ママリで先日聞いてみました😂
しゃくれはじめた次の日くらいから
前歯で歯ぎしり?起きてるとき
やること多々あります😨💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあるのですね💦
    そういう時期なのでしょうか…?笑

    様子見てみます!

    • 7月12日
むにゅ

うちもそうでしたよー!
歯がムズムズしてるんですかね。
そのうちやらなくなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!女の子なので、シャクレないか心配でした!

    そのうちやらなくなることを願います♪

    • 7月12日