※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
妊娠・出産

2人目の子供の名前を考えています。旦那は統一感を出したいと言っています。いちか、一花がいいと思っていますが、ひらがなでも可愛いと考えています。アドバイスをお待ちしています。



2人目のこの名前を考え中で
1人目の子は楓香(ふうか)っていうのですが
旦那は2人目も統一感出したいとのことで
○○か みたいな感じが良いらしく
いちかちゃんがいいみたいです。
自分の漢字の一を入れたいとのこと。

私的にののかちゃんって名前がいいなと思ってたのですが
2人目も名ずけ親とられそうです😱笑

いちか って名前どお思いますか??

するなら 一花 この漢字ですかね🤔

ひらがなでも可愛いと思うのですが…一を入れたいとのことで
アドバイスお待ちしてます🥺

コメント

サラエミ

うちの3姉妹はおなじ止め字を使っていますが、読み方が3人とも違います。
ですので、読み方にこだわるなら『~華』もありますし、『~花』もありますよね。
おなじ漢字を使いたいなら『香~』でもいいし。
色々バリエーションはあると思いますよ。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    一樺 もかわいいなと思いますが
    苗字と名前の漢字が合わないと思ってます🥺笑

    • 7月12日
サラエミ

また『一』を使いたいんですよね?女の子で『一』が付く名前はなかなか珍しいですよね。(かず)(いち)この読み方しか思い付きません。
(いち)と読ませたいなら読み方つながりで『壱』の字はどうでしょう?

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    そうなんですよ、、、
    女の子で一って難しいですよね🥺
    友人からも言われるしやっぱりそうですよね🥺

    苺花も 名前だけみたら可愛いなと思いました😂

    • 7月12日
𝓀𝓊𝓂𝒾

いちかちゃんもののかちゃんも可愛いです〜♡
一花ちゃん可愛いですよ!!
うちの娘はカタカナなので感じ憧れます☺️

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-



    かたかな!!!珍しいですね!

    私の名前もちなみにひらがなです♪و(و ◜◡◝ )

    • 7月12日
ちゃめ

「いちか」の「か」が「花」じゃなくていいなら、
「一華」はどうですか??
「一花」でも充分可愛いですが☺️

因みに、うちの娘が
「希乃花(ののか)」です(笑)😂
いろんな人が気軽に「のんちゃん」「ののちゃん」って呼んでくれるので良いですよ🥰

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    ののかちゃん🥰可愛いですよね…!!

    女の子らしくて可愛いです( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )❤️

    • 7月12日
ひめめ

ふうかちゃんすごく素敵ですね❤️❤️
ののかちゃんも可愛い名前で😍

いちかちゃんも可愛いと思うんですが、まわりのじじばばとかに
二人目なのにいち???みたいに言われないか心配です😅💦
漢字は
一果ちゃんとかどうですか?
〇〇か、って女の子らしくて可愛いですよね❤️

ちなみにうちの娘たちは
か〇〇 と 〇〇か です笑
か、の漢字は2人とも違う字にしました!

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    女の子で一って漢字を使うのが
    すごく難しいですᵕ᷄≀ ̠˘᷅💭

    一果ちゃん可愛い!!🍊🍋
    爽やかな感じがしますね( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )

    ありがとうございます!!

    参考にさせていただきますね🍀

    • 7月12日
さ🦖

いちかちゃん好きです(。・ω・。)ノ
私が一番好きな少女漫画の
赤ちゃんと僕に出てくる女の子の名前が"一加ちゃん"です‼︎

一だけ見ると、珍しかったりするかもですが
いちかちゃんって名前自体
そこまで珍しい感じはしないかなと(。・ω・。)ノ

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-



    旦那は五等分の花嫁で一花がいいっていってました┐(´д`)┌笑

    • 7月13日
  • さ🦖

    さ🦖

    タイトルだけ、聞いた事あります(。・ω・。)ノ

    アニメや漫画の名前って
    センスあったり
    その名前の子自体良い子だったりすると
    余計にそそられるんですよね笑

    • 7月13日
ミッフィー

いちかちゃんって最近増えてますよね🤭
可愛いと思います!
一花でもおかしくないですし、一華も可愛いです❤

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-



    いちか って周りにいないので

    被らないかな!!て思いました🥺

    • 7月13日
deleted user

いちかちゃん、可愛くて好きなお名前です☺️
漢字はやはり、一花がすっきり綺麗だと思います。

でも個人的には、ののかちゃんの方が響きの雰囲気は一致しているようにも思います🤔
ののかちゃんも可愛いです💕

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    するなら 一花 って漢字が可愛らしいなと私も思いました !!❁❁

    検討してみます😭ありがとうございます❤️

    • 7月13日
りぃ

いちかちゃんもののかちゃんも可愛いです。
楓香ちゃんが少し和風な感じがするのでいちかも良いし、ふうとののが柔らかい感じで合いそうですし迷いますね💦

周りには夏生まれなので、一夏ちゃん居ます。
一花ちゃんも可愛いです💕

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    いちか なら いーちゃんと呼びたいです🍀♪و(و ◜◡◝ )

    私の子供は10月産まれなので
    秋生まれなんですよね🥺

    1人目の子は楓をいれてるので
    2人目は花‎✿ ‎いれようかなと…🌷

    • 7月13日
ゆきんこ

私も全く同じことで悩んでました😂
1人目がフウカなので、2人目に統一性を持たせるのか、全く違う名前にするのか、、、
候補にイチカもありましたが、親戚にいるのでつけられず、、、
ここのコメントを見てノノカもいいなと思いました😊🌟

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-



    同じ名前!!(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)✨

    ののかちゃん可愛いですよね…

    旦那は反対してますが、、、

    女の子で一つけるのも難しく
    苗字と合わないです😭

    • 7月13日