※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

もうすぐ3ヶ月の子を連れて、BBQの予定なのですが、首はまだすわってま…

もうすぐ3ヶ月の子を連れて、
BBQの予定なのですが、
首はまだすわってません。
もう少しってかんじで
シャンってしてるときもあれば
眠いときなんかはふにゃんふにゃんしています。

友人がBBQ場所をおさえてくれるので、
どーゆー場所まだかわかりません、、、

子供がねむねむしたときや、
だっこからおろそうーってとき
どこにいててもらおうか悩んでます。

ベビーカーが3ヶ月から用(首座り頃)のしか
用意してないし、、、、
車が横付けできるところなら
なんなく寝かせておけるけれど、
んーー
みなさんならどうしますか?
どうされてましたか?

アドバイスください🥺

コメント

♡男女のママ♡

置けるような場所がなければ
仕方なくずっと抱っこですね!!

それか事前に友達にどんな場所か聞きます!

ずっと抱っこきついなーとか
オムツ替えとかもあるので
行かない選択もします!

• ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

まだ3ヶ月ですし
    暑いのでなるべくなら
    室内が近くにないなら
    行かない方がいいと思いますけど、、、

• 7月12日
PALM

コールマンの荷物運びに使うやつにマットをひいて寝かせてる方多いですよ(*^◯^*)

ラテ

屋外だと温度調節が難しいので、参加は短時間、又は不参加の方がいいのかなぁと思います😖
抱っこひもは熱が籠もりやすいですし、ベビーカーも地面からの熱を受けやすいです😖
万が一の為に救急病院なども調べておいたほうがいいので、お友達に1度場所を確認されてはいかがですか?🤔

ゆっこ

求めてる意見と違って、厳しい意見ですみません。はっきり言って、3ヶ月の時期に外で長時間いる可能性のBBQにつれていかないです。まだ、首が座った時期(6ヶ月くらい)なら行けるとは思います。しかもこれからの時期大人でも熱中症になりやすい季節に3ヶ月の子供を長時間いさせられないです。
ちょこっと、顔見せるくらいやお散歩で外に出るかもしれないですが、基本的におうちでねんねしてます。ログハウスみたいなところなら、基本的にログハウスの中に居て、ちょっと出る感覚です。
行く行かないは本人の気持ちもありますし、ご友人が場所を押さえたということなので、なんとも言えないですが、こういう意見もあるという意見もあります。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なら行かないですね。まだ寝るのが主ですし、長時間外に居るのは良くないと思いますので。。
ママリさんのご自宅の庭でやるBBQなら良いと思いますが、それ以外は参加辞退しますね、私なら。

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます!
コテージなのか等まず友人に場所をきいてから判断します。
場所によっては旦那のみ参加か顔出す程度にしてあかちゃんの寝床を要さない程度の参加にしようと思います!