※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
家族・旦那

産後セックスレスになり、わたしから何度も話して最近やっと旦那からも…

産後セックスレスになり、わたしから何度も話して最近やっと旦那からも誘ってもらえるようになり、まあヤるだけって感じのセックスを3回くらいですかね、しました。
今日しようねと昨日の夜言ってきて、昨日は疲れたからと寝ました。
今日子供がなかなか寝なくて遅くなり23時頃寝ました。
旦那は寝かしつけ中に寝てしまい、一度起こしてトイレ行きましたがまた寝ました。
約束してたのになんかこんな感じかあ…結局考えてくれてなかったんだなって悲しくなりました。
旦那とは歳の差で、一回しかできないって言われてたし、疲れが最近溜まるんだって言われてたし、満足できなくても淡白なセックスでも我慢しました。
応えてくれるだけマシって…
でも今日ので我慢の限界で
愛されてるって感じて、わたしからもお返ししたくて、、、
わたしたちは愛情の感じ方が違うから(わたしはセックスなどの接触、旦那は映画を見たりと同じ時間の共有)
お互い満たせるようにしたいと感じてたのですが。

これは理解してあげないわたしが悪いんですかね。。。
しんどい。

コメント

はりねずみ

んー、、、これは難しいと思います・・・
どちらも悪くないですよね。
ちぃこさんは体の触れ合いが大切と考えていらっしゃいますが、そうではない人はたくさんいますし、愛情の感じ方はそれぞれなので押し付けられると辛いです。
旦那さん、ちぃこさんのために頑張ってくれていたと思いますよ(3回の件)

  • ちぃこ

    ちぃこ

    押しつけですか…
    もし押しつけてるのだとしたら、旦那には申し訳ないし、わたしたちすれ違ってますよね…。

    • 7月12日
その

約束をしたとのことですが、今日はお子さんの寝る時間がいつもより遅かったんですよね……。
いつもご主人は今日ぐらいの時間には寝ていらっしゃるんですか??

  • ちぃこ

    ちぃこ

    寝てますね。というか旦那はだいたい子供の寝かしつけ中に寝てしまうんです。なので起こしても移動してもらったりするんですけど…

    • 7月12日
  • その

    その

    それなら仕方ないかなぁと思います。
    私も子供が寝ないなど、いつもと同じタイムスケジュールで動けないときは何かを約束しても守れないことがあるので……。
    うちは私が主人に合わせてるので週に1、2回くらいですが、正直今日は嫌だなぁって日もあります……。

    • 7月12日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    いつも寝かしつけ中に寝てしまうので今日しようと話してたのに寝られてまたナシ、でまた話したのにまたナシ、、、という負の連鎖です笑
    わたしは少し無理してでも時間を共有したいと思ってますが、それもまちがってるんですかね。
    なんだかもう根本から合わない気がして離婚するか本気で悩んでます。

    • 7月12日
  • その

    その

    ご主人もお疲れなんだと思います。
    もともと淡白な方もいるので、難しいですが、そこはどちらかが我慢するしかないですよね……。
    ただ、眠気が限界の時はどうしても起きてはいられないので、それを咎められると、ご主人も辛いのではないかと思ってしまいました……。

    • 7月12日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    もともとすぐ寝るタイプです。
    横になると眠くなるらしいです。
    旦那が疲れてない日だけしたらいいんですかね?もうなにが正解かわかりません。
    旦那に合わせたら旦那が2人目欲しいと思った時だけ頑張ると思います。
    子作りセックスですよね。
    それはもう辛いのでお互い譲り合わなきゃって思ってます。
    約束してなくて寝たら別にわたしも怒ったりしません。
    でも約束してたのに…っていう気持ちが強くて。

    • 7月12日
りす

我が家と正反対です。
旦那はいつもしたがっていますが、正直私はするより寝たいです。。最中は早く終わってほしいです。いつも今日はどうやって断ろうと考えてしまいます。
でも、伝えにくい内容だと思いますがちゃんと話し合って、ちぃこさんは偉いと思います。
具体的にどのくらいの頻度でしたいとか伝えてみては如何ですか?
私は旦那の要望に応えることは出来てませんが、旦那はこのぐらい我慢してるんだなと目安になります。

  • ちぃこ

    ちぃこ

    そういうことも話し合いたいと今日思っていたんですが、なにもなく。。
    起こしても寝ちゃうし、どうでもいいのかなあって。
    もう女として見れないんですかね笑

    • 7月12日
  • nammy

    nammy

    横からすみません。
    りすさんと全く同じ状態&気持ちです。
    早く寝たいか、一人で好きなことをする時間がほしいです。
    性欲はマイナスですが、愛情はありますし、夫を男性としてみてますが、することは、また別問題です。ちぃこさんのお話を読んで旦那の気持ちを読んでいるようで申し訳なくはなりました😞でも、求められるのも辛いので、無限ループですね😭

    • 7月12日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    どっちも辛いままなんですね。
    お互いが納得いく形にしようと話し合ったりはしないんですか?
    もし旦那さんが浮気?不倫?したら嫌ですか?そのときは旦那さんを責めますか?

    • 7月12日
  • nammy

    nammy

    話し合ったりたまにします。
    産後に性欲がなくなり、育児と仕事で疲れているから、睡眠を優先させたいと伝えてますが、平行線ですね。。
    浮気や不倫をされるのは嫌で、都合いいのですがされたら完全に生理的に受けつけなくなるとおもいます。なので、月1-2回は応じるように頑張ってはいます。辛いです💦

    • 7月12日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    がんばってるんですね。
    お互い納得する形が見つかるといいですね。
    うちは見つけたくてもだめですね…寝ちゃって話し合いにもならないですから😢
    叩き起こして話したことはありますけど、何故かラインでだし、ほんとうけます!笑

    • 7月12日
  • nammy

    nammy

    旦那さんの映画見たりの時間の共有に答えた後はどうですか?ちょっと時間は遅くなりそうですが、くっついて見たりしてたら、少し盛り上がらないですかね。
    自分で自分を分析してみると二人の時間がないことが、気持ちが上がらない原因の一つかなと思ってます。子供が常にいるので、二人でゆっくりと楽しい話をしたり、映画を見たり、そういうカップルみたいなことがなくて急にセックスっていうのが、母モードから切り替えられないのかなと思ってます。女性は我慢して出来るけれど、男性は気分がのらないと頑張れないから、違いますよね😓

    • 7月12日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    時間が遅くなりすぎると寝るだけになってしまいます。
    娘もイヤイヤでよく動くので義母にも預けられないし、2人の時間を持つのは難しいです。
    旦那からキスやハグ、好きだよとか言われますが、わたし的にはレスだしそーゆーのもウザいなって気持ちになり、しないのに期待だけさせてと思って苛立ちます。

    • 7月12日
nammy

そうなんですね!!
旦那からの回答を見ているようです😅
やはりこういう件はお互いが納得する希望する形というのは難しいんですね。
妥協ポイントが見つかるといいですね😭

三姉妹mama

愛情の感じ方は
人それぞれですからね
難しいですよね(´・ ・`)

相手からは押し付けだと
捉えられたりが多いとおもいます
淡白なセックスということは
あまり好きでは無いのかな?と思います。行為自体が、、

約束していても疲れてたり
寝ちゃうこともあると思うの
そこは許して次に期待しましょ。

旦那さんも誘ってくれたりしてるので頑張ってくれてるのかなと思います

はる

今日しようねとか日にち決めるのは難しいと思います。体調や気分などもありますし。休みの日の子供の昼寝時間なら確実にできるのでは?

ちぃこ

正直レスられたことない方にはわからないかなって思います。
レスってる方からの意見は旦那もこんな気持ちかな?ってなるのでありがたいです。
すみません、質問しといて…
みなさんありがとうございました。

ちゃん

全く同じ状況に分かりすぎて辛いです…

なんか、今日しようね。って
その場凌ぎで言われてる気しかしなくて最近はそう言われてもどうせまた寝るんやろうな。とか思ってしまう。

逆にそう約束されると
明日はらぶらぶできる〜って
喜んで期待してた分ガックリが大きくなるし。

旦那のイビキかいて寝てる姿がほんまに腹立たしくて
何回こっそり泣きながら寝たやろうって感じです😞

私→疲れた→旦那と五分でも接触→疲れが吹っ飛ぶ

旦那→疲れたからそれさえもしたくない

うちは、歳の差もそんななく
その上子供を寝かしつけてくれた事も家事を手伝う事も一切ありません!

私も離婚って言葉が常に
頭にありますよ
毎日ひとりモヤモヤしてます

  • ちぃこ

    ちぃこ

    全く同じ、救われます。
    旦那のイビキ腹立ちますよね。
    年齢は関係なんですね😂
    もう歳のせいにしないとやってけなかったけど…旦那はわたしにそんな感情抱かないのかもしれません。
    もう家族だから、女としては必要ないんですかね。安心感かな笑

    • 7月12日