※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

友人に勝手に妊娠報告されて腹立ち。まだ安定期で周りには言っていないのに不安な状況。腹立つのはおかしいでしょうか?

友人に妊娠した事を口止めしていたのに報告されました。
(友人は元から仲が良くバイト先も一緒です)

早くから悪阻が酷かったし、前に初期流産した事もあったのでバイトを辞める事にし、バイト先には妊娠報告をし辞めさせていただきました。
友人と家族とバイト先にだけ報告をし、安定期にも入っていないので口止めをし、安定期に入ったら仲良い子達に報告しようと思っていました。
なのに、友人が勝手に話していたらしくそこまで仲良くない人経由で1番報告したかった私達が出逢ったきっかけを作ってくれた方に広まっていました😢

自分達ですら周りに言っていない挙句、前の事も知っているのでまだ不安な時期だから、周りにはまだ言わないと伝えていたのに勝手に言いふらされていた事に腹が立ちます。
そう腹立つのはおかしいでしょうか?

コメント

クク

なぜ💦
わたしは腹が立って当然と思います!
いくら仲の良い友人でも
守るべきところはしっかりと守るべきと( ›_‹ )
こんな大事なこと、周りに伝えるタイミングもすごく大切なのに!
自分のことのように腹を立ててしまってすみません(ToT)

ママリ

腹立ちますね〜!
女同士の"絶対人に言わないでね!"は当てにできないと思ってるタイプですが、信頼してる友達だったらなおのこと腹立つし悲しいですよね💦

出逢ったきっかけを作ってくれた方からしたら、わたしはRさん(本人)からまだ報告聞いてない!なんで?!ってめんどくさくもなりそうなので、これからは信頼しててもいろんな報告を家族だけにしたほうがいいかもですね😣
余計なストレスが溜まりそうです…
わたしならそのお友達と付き合いを考えるかもしれません😭

はじめてのままり

口止めをしていたなら直接言っちゃってその人にはもう大事な事を話さないと思います😅
わたしも今回旦那にLINEで送っちゃったわたしも悪いけど驚いたら会社の奴が食いついちゃって伝えたら一瞬で広まってやばいと思ってわたしの親友にも言うしかなくなりましたもん😥
怒ると言うよりはこれからは気をつけようといい勉強になりました😅

まあむ

信用問題ですよ。
嫌です😣その子と距離置いちゃうかも…

私も何があるかわからないと思うのでマタニティハイは無縁で…友達も1人だけ早々に報告し後は安定期入った頃に報告しました。それだけデリケートなことだと思うけど、経験しないとこの気持ちはわかってもらえないんでしょうね😔

1番伝えたかった人に弁解はおかしいですけど、Rさんの気持ち伝わればいいですね😌

ありんこ

おかしくないですよ。

何があるかわからないから安定期入るまで言いたくない
お世話になった人には自分の口で伝えたかった

当然の意見です。

でもそこで友人を責めても
「おめでたいことなんだからいいじゃん」で終わると思います。
「言わないで」と言われたことを言いふらすような人の考えることはみんな同じですよ

お世話になった方には
「安定期入って、私の口から伝えたかったのですが」と説明し、

今後その友人さんと関わっていくなら言いふらしてほしくないことは言わない方が良いですね😅

妊娠おめでとうございます😊体を冷やさないように気をつけてお過ごしください☺️

a.mama🔰

おかしくないです。
それは誰でも腹立つと思います😢
私も化学流産?胎嚢は見えたけどその1週間後には何も見えなくて流産を経験してます。
だから私も今回の妊娠周りに伝えたのは安定期に入ってからでした。
1番に報告したかった人にされるのは本当に有り得ないですね。
私だったらその言った子とは
もう関わらないと思います。
これからもそういう事があったら嫌やしまた腹立つのも
疲れるしどんな仲の人か分からないですが距離を置いた方がいいと思います💦

ままり

おかしくなんかないです!!
私も同じような経験がありすごく腹が立ちました😫

私の口から周りやsnsに言うまでは誰にも言わないで欲しい何があるかわからないからとしっかり伝えていたのに言われていて、信用してた子だったのでショックだし腹立つし呆れました。

関わらないってほどでは無いですがその事があってからはだいぶ距離を置いてます。
嫌いとかでは無いですが信用はないので今回の妊娠のこともその子には伝えてないです。