※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
妊娠・出産

29週の初マタです。腰に鈍い痛みがあり、前駆陣痛か内臓痛か不安です。7/6から下腹部に生理痛のような痛みも。何か分かる方、教えてください。

妊娠29週の初マタです
初産なので分からないので質問なんですが
16時半過ぎから約1時間ぐらい
子宮なのか下腹部なのか合ってるか分からないのですが
生理痛みたいな鈍い痛みが腰にかけてあって
張りはなかったんですけど、これは前駆陣痛なんでしょうか?
それとも、ただの内臓痛なんでしょうか?
大体7/6辺りぐらいから下腹部あたりがチクチクした様な針でプスプス刺された様な生理痛の軽いバージョンの様な痛みがあって
今日初めて継続的に約1時間も生理痛の様な鈍い痛みがあってとても不安です💦
1時間の内の後半30分は腰だけ鈍い痛みがありました!
分かる方いらっしゃったら是非教えて欲しいです😭💦

コメント

ママリ

刺されてるような痛みでしたら子宮が大きくなってる証拠だと思います!
前駆陣痛ですと生理痛の重いバージョンでしたよ😉

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    そーなんですね!
    今日のは結構動けないくらいだったので、すごい不安だったんですけど安心しました!
    ありがとうございます☺️

    • 7月11日
ちぃちゃん

前駆陣痛にしては早すぎますね💦💦

私は1人目の時31wで切迫早産になって緊急入院した経験があるのですが、その時は生理痛のような腰痛と腹痛で張りはあんまりありませんでした😭
不安で念のため電話連絡したら、すぐ来て!と言われて受診したら、微弱陣痛と子宮口が開いてきてて危なかった!今すぐ入院して点滴します!と言われました😭

子宮が大きくなる痛みかもしれませんが、不安だったら間違いでもいいので電話で指示を仰いだほうがいいです💦
まだ産まれたらダメな時期です😭

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    やっぱり週数的に早すぎますよね😭
    そーだったんですか!
    切迫早産は怖かったですよね😢💦

    一応、13日が検診なんですけど
    電話した方が良いんでしょうか?😢

    • 7月12日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんと怖かったです💦
    もうちょっと遅かったら産まれてたよ😵来てくれてよかった!って言われて泣きました😅

    私は早めに電話してみたほうがいいかな?と思います😭
    陣痛が腰痛から始まる人もいますしね💦
    出産を取り扱ってる病院なら、24時間助産師さんはいるはずですし、相談って形で電話してみるといいと思います😊

    私が退院する時も、
    また何か不安なことがあったらいつでも電話してね!小さなことでもいいから!赤ちゃんのためにね😊
    って言われました☺️

    もし何もなければそれはそれでいいじゃないですか😊
    早く産まれちゃったりなんかあってから後悔するよりいいと思います😭

    • 7月12日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    それは安堵から涙出てきますよね💦

    一応、今はなんともないんですけど
    出産できる病院なので念のため
    相談という形で電話してみようと思います!
    やっぱり気になってしまって赤ちゃんにも伝わって良くないと思うので😰

    それはめっちゃ心強いですね✨
    ほんとですね!今から電話してこようと思います!
    親身にアドバイスして頂いて
    ありがとうございました😭✨

    • 7月12日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    何もないことを祈ってます✨
    お大事になさってください😊

    • 7月12日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    ありがとうございます✨

    • 7月12日