※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱすけ
妊活

ナファレリン点鼻薬を使っていても、月経は起こりますか?移植で使用する場合の影響が心配です。25日まで病院に行けず、不安です。

不妊治療をしていて、移植周期に入りました。
今日からナファレリン点鼻薬をしていますが、25日までに月経が来るはずなのですが、ナファレリン点鼻薬を使っていて月経は起こりますか?
月経をとめるものではないのか、聞きそびれてしまい...
採卵で使うならわかるけど、移植で使うってなるとあまり聞かないので不安です。
25日まで病院もなくて、聞きそびれてしまいお教え願います!🙇‍♂️🙏

コメント

まるちゃん

こんばんは。
私も生理が来週来たら移植周期突入です。
私の通う病院は、点鼻薬は無く、毎日注射か、注射➕膣剤か、週二回注射➕服薬➕膣剤から選ぶそうです。

点鼻薬は採卵時に使用しましたが、移植周期に処方されたのであれば、排卵させないようにするのではないですかね?
私も無知で申し訳ないです。

mtska

今月の初めに移植予定でしたが、移植前の診察で卵が育ちすぎていて排卵しそうだということで中止になりました😰その日からソフィアとブセレキュアの点鼻が始まりました…ソフィア飲み終えたら生理来ます。目的としては排卵抑制のために「薬で調整して移植しましょう」と言われました😄