※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
サプリ・健康

産後もうすぐ10ヶ月になるのに妊娠前の体重になかなか戻れません。自分…

産後もうすぐ10ヶ月になるのに
妊娠前の体重になかなか戻れません。
自分史上1番痩せてたときからは+14キロもあります😭
もうほんとに鏡で自分を見るのもストレスだし
着たい服も着れないし嫌になります。
実家にいるストレスでも食欲止まらないし
(こんな言い訳してる自分にも嫌気がさします、、、)
娘はまだ小さいしこんなご時世なのでジムに通うこともできず💦

みなさん産後どうやってダイエットしてますか?
成功した方、ダイエット法教えていただきたいです😭
またストレス解消法も教えてくださると嬉しいです❣️

コメント

私も産後あれよあれよと妊娠前から+10kgまで増えました😂
でも仕事復帰したら、間食出来ないし通勤で歩くしで4月から何もしなくても4キロ減りました。
少しずつですが確実に減るので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• Riri♡

Riri♡

コメントありがとうございます✨
    お仕事復帰はダイエットになりそうですね✨
    私も仕事してたときは今より全然痩せてたのに、家にいるようになってからぶくぶく太ってしまいました😭💦
    間食気をつけます😂!

• 7月11日
ねも

わかります!!💦
わたしも産後1年ですが、去年と体重が一緒です😅
自分のMAX痩せてた時から20キロプラスです。

ですが、先月から仕事復帰し、1ヶ月半で4キロは落ちました。この調子でいけばいいのですが、不安です💦

ダイエット法は夜ご飯減らす、着圧スパッツをはく、間食しない、飲み物は水かお茶、などで特別難しいことはしてません。

鏡で自分見るのほんとストレスですよね、わかります😢
夏だけど長袖着てます…

わたしもダイエット方法知りたいです😭

• Riri♡

Riri♡

1ヶ月半で4キロ、順調に落ちて行っててすごいです‼︎
    私もとりあえず夜ご飯は減らしてみたりしてるんですが、なかなか落ちなくて😭
    代謝が悪いのも問題なんですかね💦

• 7月11日
aaa

私もですー!!!🤣🤣🤣

妊娠中+20kgになってしまい、
出産してちょっと減りましたが
ピーク時より+10kgをキープしたまま
もう一年以上経ってしまいました😖🍟🍔🔥笑

最近ほんまにやばい!と思い
ダイエット始めたのですが、
一日中コルセットつけて
ご飯は夜だけ置き換えの脂肪燃焼スープにしてます!
飲み物もお水かお茶か、ブラックコーヒーのみです!
そしたら1週間で3kg落ちましたよー!
参考になるか分かりませんがコメントさせてもらいました🙇🏻‍♀️🌈

• Riri♡

Riri♡

1週間で3キロすごすぎです‼︎👏🏾
    やはり夜は少なめにですね🥺
    コルセット私も気になっていたのですが、おすすめありますか?💕

• 7月11日
  • aaa

aaa

韓国のchuuというところの
    補正下着使ってます〜!
    適当に買ったのでもっといいのん
    あると思うので調べてみてください〜🌈
    ダイエット一緒にがんばりましょー🔥🔥🔥

• 7月12日
  • Riri♡

Riri♡

ありがとうございます💕
    調べてみます😆
    頑張りましょう‼︎😍
    目指せ10代の頃の体重です😂🔥

• 7月12日
1年生

産後ではないですが、運動はスクワットだけ、
食事は昼ガッツリ、夜は豆腐サラダとか、そばだけにして、1週間で3キロは減りました!

スクワットも回数決めずに、徐々にできるだけ長くやるって感じです!
好きな動画みながらやるのオススメです👍
ライブ映像とか✨

• Riri♡

Riri♡

1週間で3キロすごいです‼︎👏🏾
    最近エア縄跳びを始めたのですがなかなか思ったように体重落ちなくって、スクワットも取り入れてみます💕
    動画見ながら私もやってみます😆

• 7月11日
テオショコラ

正直、1人目のときは
なんかかんかで、1年と少しで戻りました。
でも、2人目は
なんかさらに肉の
つき方が変わったのか背中がすごく太りました。
横から見るとほんと太いw
体重は、ある程度まで減るのに、体型が戻らない‼️
産後ってダイエットに1番最適だというけど、あの時期に子育てしてどうやってダイエットできてるのか本当知りたい。

それを思うと、芸能人ってすごいですよね。
ちゃんと前とおなじくらい細くなって戻ってきますから。

• Riri♡

Riri♡

子育ても辛いのに食事制限までしろって言うのかー!って感じです😂
    芸能人ほんとすごいですよね🥺
    妊娠線すらないし、どうしているのか教えて欲しいです、、😭

• 7月11日
  • テオショコラ

テオショコラ

寝れないし、ご飯だってゆっくり食べれないのに。
    ストレスで食欲落ちるならいいけど、増えちゃうともうヤバイですよね。
    食事量は、同じなのなので、たぶん筋力がめっちゃ減ったんだろうね。

• 7月12日
はちろく

ワタシは一人目の時20kg太り、5ヶ月で18kg落とす事が出来ました!
その後、妊娠したためダイエットは一旦終了しましたが
ワタシが効果があったのかな?と思うのは
骨盤矯正です!!
産後2ヶ月に行って、あまり歪んでないね。
と、言われたんですが
自分で毎日骨盤ストレッチ行いました。
旦那のいる人は、ランニングもしたし
食事も徹底的に見直しました😊

• Riri♡

Riri♡

5ヶ月で18キロ!!すごすぎます😭👏🏾
    私はもう10ヶ月になるというのになにをしているんだろう、、😭
    骨盤ストレッチですか!
    YouTubeで調べてみます💕

• 7月12日
あの

私なんて産後1年半、、
17キロ太りあと6キロで妊娠前の体重です💦

ストレス発散が食べるだったので、全く痩せず💦
ダイエットの為、タイツと酵素に頼りYouTubeみながらダンスしてます🥺
一応1週間で2キロ落ちました🙌
妊娠前着てた服はパツパツで見苦しく全く着てません😰

• Riri♡

Riri♡

私も同じくストレスが溜まると食に走ってしまうんです😭
    1週間で2キロ痩せれたらモチベーション上がりますね💕
    10代の頃YouTubeのズンバ動画でダイエットしたことがあったのでまた再開しようかな😂笑
    わかります!私なんて妊娠中に着てた服いまだに着ています😂‼︎

• 7月12日
ままり

一人目の時は全く痩せなかったですが、今は妊娠前-5㌔です🙌

特に運動はしていませんが、歩く時姿勢が悪くならないよう気をつけて歩いてます。
野菜多めの食事を心がけてます✨肉よりお魚。パンやうどんなどはあまりとらず、3食米が多いです!
甘いものを食べるときは罪悪感はもたないように食べてます😋「これは食べても太らない♪」自己暗示効きますよ!笑

• Riri♡

Riri♡

姿勢大事なんですね!🥺
    猫背なので背筋伸ばすように気を付けます💦
    やっぱり食生活って大事ですよね😭バランスの悪い食事になってしまっているので野菜多めにとれるように心がけます✨

• 7月12日
めい

一人目妊娠で+7キロ
産後太りで、結局+10キロ
全く戻らないまま二人目妊娠
妊娠で+3キロ
そして今、産後太りは押さえてますが、一人目の時の
+10キロのままなので、これはまずい!!って思って。
今、寝かしつけ中、両腕は二人の腕枕で、空いてる足を、上に上げたり、下ろしたり、足をパカッと広げて閉じてをやったり
出来る範囲でやって、日中は上の子と、親子でダンスをYouTubeで検索して、それを一緒に踊って汗だくになり。
次女を昼間寝かしつけの時は、スクワットしながらとか、抱っこしてユラユラ揺れるのを腰をひねらせて、子供も一緒にユラユラさせたり。

夜は、なるべく6時までに食べて、おかずのみ!もしバタバタして6時過ぎたとしても、7時半までに食べる!って決めて。

これらをやり始めて2週間ですが3キロ減りました!
下半身は、やっぱり筋力アップさせる事で、基礎代謝アップにもなるので、基礎代謝アップさせる様に心がけてます!
あとは、これを何回!などと決めてしようと思うと、育児でバタバタしてたり、なかなかトレーニング時間を別で取るって難しいので(T ^ T)ながら運動が出来る事。育児しながら出来る事を見つけてやってたり、なるべくあっ!今ならこれしながら、この筋トレ出来そう!って事を取り入れてる感じです(o´艸`)
あと、お腹にはコルセットをキツめに巻いてます🤗姿勢でもダイエットになるし、やっぱり楽な服ばかりだと、お腹もどんどん成長してしまうので(T ^ T)
あと、お腹をキツめに絞めてる事で、直ぐにお腹いっぱいにもなります(o´艸`)
このまま続けて、私も元に戻す様に頑張っていきます(o´艸`)
少しやって効果ないと、やる気無くなるけど(T ^ T)やっぱり続ける事が、大切だと思うので、私も自分に負けずに頑張ってる最中です(o´艸`)

• Riri♡

Riri♡

読んでて感心してしまいました‼︎✨
    お子さん2人まだ小さいのにこんなに頑張っていてすごいです!私も見習います🔥
    抱っことか寝かしつけ中もうまく筋トレ、運動に使うといいんですね💕
    計画立てすぎるとなかなか思い通りにできないんですよね😭😭
    さっき回答していただいた方にも教えていただいたのですが、コルセットのおすすめありますか?✨
    私まだ妊娠中に着てた大きめの服着て甘えてるので、ムチ打ちます‼︎🔥

• 7月12日
  • めい

めい

いえいえ(T ^ T)一人目の時なんて、ダイエットは明日から精神でしたよ(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)
    二人目は、育児にも少しゆとりも出来てきたり、二人居る事で、家事が少し出来て無くても、そんなの完璧なんか出来るわけない!って思えるし(*^^*ゞ一人の時より楽な面もあります(o´艸`)
    諦める事が、サッと出来る様になってたり(o´艸`)一人の時は、一人見てるだけなのに!なんでこんなに出来ないの?ってストレスや、ジレンマもあったり(T ^ T)
    二人でも思う様に出来ないストレスがある時もありますが、私は気持ち的には一人だけの時の方が辛かったかも(T ^ T)
    そんなストレスからも、過食してたり、ダイエットする気力すらなかったですね〜(T ^ T)

そうそう!計画なんて子育て中、立てても出来ないとストレス溜まるだけなので(*^^*ゞ
    私はワンオペ育児なので、自分の事は、出来る時に!って変えましたね〜(*^^*ゞ

コルセットは、私は医療用のコルセットを使ってます。医療用と言ってもドラッグストアでもある物ですけど(o´艸`)
    あと、スリムウォークの骨盤サポート?パンツタイプのも使用してますね(o´艸`)
    暑いけど、履いてる方が汗かきやすくて、ダイエットには良い!って思って、履いてます(o´艸`)
    服は、妊娠中の服しかまだ着れないので、少しでも引き締めさせるために、コルセットや、骨盤サポートパンツ履いてます(o´艸`)

早く元に戻したいですよね〜(つω`*)(つω`*)
    何もしないで戻ってる方が、羨ましい過ぎて、時々憎さも(灬´ิω´ิ灬)笑

• 7月12日