※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春雨サラダ
家事・料理

皆さんは家事の中で何が一番好きですか?私は周りには不評の😅皿洗い(食べ…

皆さんは家事の中で何が一番好きですか?
私は周りには不評の😅皿洗い(食べたあとの片付けです)

コメント

はるママ🔰

洗濯干すのと畳むのはわりと好きです😀

• 春雨サラダ

春雨サラダ

コメントありがとうございます!洗濯するのは2番目に好きですが畳む作業はあまり好きではないので、はるママさんにお願いしたいくらいです(笑)😅

• 7月12日
ハーバリウム

水回りの掃除が一番好きです✨
水回りが汚いのが耐えられないので💦

• 春雨サラダ

春雨サラダ

コメントありがとうございます!分かる気がします。すぐ汚れますもんね😅💦目立つし…

• 7月12日
(๑・̑◡・̑๑)

私も食器洗いです!
というかキッチンをきれいにするのが好きというか日課なので…逆に汚いとイライラしちゃいます!
ちなみに洗濯取り込んで畳むのはあまり好きじゃないです…後、お風呂掃除も嫌いです(汗)

• 春雨サラダ

春雨サラダ

コメントありがとうございます!おぉ!同じ方いて嬉しいです🎵…と言うか全て私と同じ思考でビックリしました(笑)畳む作業、お風呂掃除のくだり(笑)😅

• 7月12日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

食器洗いはキュキュッと音がなって綺麗に洗えてると逆に快感です(笑)なので好きです!
    分かってくれます??本当にその通りです(汗)
    洗濯物干すのは嫌いじゃないですが取り込んで畳むのが本当にだるいです…お風呂掃除は屈むのも嫌ですし足が濡れるのがすごい嫌で(泣)

• 7月12日
  • 春雨サラダ

春雨サラダ

分かりますよ!キュキュっとなる音が聞きたくて皿洗いしてるようなもんです(笑)
    洗濯物は仕事から帰ってきてあの量を畳むって思うと気が重くなります😅💨靴下とか下着とか細々したものが特に辛いです😭お風呂掃除は嫌いなあまり主人に任せてます。最初から「私は基本しない」って言って丸投げしました(笑)😂😂

• 7月12日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

分かります!あの音本当にいいですよね!
    仕事してきた上に洗濯物畳むのは辛すぎますね(泣)
    我が家もです!お風呂掃除は大嫌いなのでお風呂のことは全て主人任せです(汗)
    排水溝のゴミも取ったことないです(笑)

• 7月12日
みい

洗濯を選別してから干すところまで好きです😹

• 春雨サラダ

春雨サラダ

コメントありがとうございます!私も干すまでは好きです☺畳む作業は不得意です💦

• 7月12日
  • みい

みい

わかります😹
    私も畳むのは苦手です(笑)

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

快晴の日に外に洗濯物干すのは好きです!

• 春雨サラダ

春雨サラダ

コメントありがとうございます!快晴の日ってのがミソですね☺スッキリしますもんね😆

• 7月12日
、

洗濯物を干すのが好きです😂

• 春雨サラダ

春雨サラダ

コメントありがとうございます!洗濯物を干すのが好きな方が凄く多いですね☺スッキリしますもんね✨

• 7月12日

ダイソン買ってから掃除機が超楽しいです😀

礼

献立を考えるのと料理です😋
皆さん私の一番嫌いな洗濯や掃除系がお好きなんて、尊敬します😭

• 春雨サラダ

春雨サラダ

コメントありがとうございます!私は料理は気分が乗らないと楽しめないので(笑)
    礼さんは逆に凄いなって思います✨料理って家事の中でも面倒な方に入ると思いますし😂

• 7月12日
ゆっちゃん

洗濯、掃除ですね😄
模様替え程ではないですが、ちょこちょこレイアウト変えたり、食器棚シートマメに変えたり百均行って色々みたりしてます😄

• 春雨サラダ

春雨サラダ

コメントありがとうございます!洗濯はともかく掃除は本当に好きではないので
    うちに来て欲しいです😂😂
    模様替え何年かに1回くらいしかしたことないです😂😂

• 7月12日
☆みらい★

(こちらも不評の)トイレ掃除です。
心がキレイになるって昔から言いますしね。
そういうつもりで毎回掃除してませんが。

おばあちゃん子だったんで、トイレの神様の歌じゃないんですけど、なにかと天国のおばあちゃんにつながってる気もして。

ちなみに出産前(計画出産だったから余裕があった)もなんか落ち着かなくて落ち着かせるためと願掛け(特別なことするよりは平常心で行こう!!っていう)つもりでトイレ掃除してから出掛けました。
普通は、掃除機かけたりダンナの夕飯作ってから出かけたりするのでしょうが、臨月なので腰も痛く、夕飯なんかテキトーに食べてよ!って気持ちだったので、だからといって何もしないで出かけるよりは…と。

トイレってキレイになると気持ちよく使えますよね!

• 春雨サラダ

春雨サラダ

コメントありがとうございます!分かります✨トイレは綺麗じゃないと嫌ですよね☺
    分かってはいますがなにぶん掃除が好きじゃないので
    こまめに出来てはいません😂もちろん汚れたら掃除しますが😂😂

• 7月12日