※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるしゃん
家族・旦那

義理妹についてモヤモヤしています。旦那の妹で、私達より10個年下の24…

義理妹についてモヤモヤしています。

旦那の妹で、私達より10個年下の24才です。

三年前に、仕事もしていなくて、お金が足り無いとのことで、悩みましたが旦那の家族だし、旦那と相談の上、五万円貸しました。

必ず働いて返しますと、言ってくれてました。

その後働いて二万円は返済してくれました。

しかしその後家族の集まりにパタリと顔見せなくなって、

残り三万円についてもいっこうに返済してくれませんでした。

昨日、義父への父の日のプレゼントを遅れてですが買っていき義実家に遊びに行きました。

その時義母から義妹は仕事でいないと聞きました。

子供達が二階建てに興味津々で、階段を登ってしまい、義妹の部屋に入ってしまいました。

旦那も面白がって義妹の部屋でメモ帳をみたりして、ウケること書いてあるしーやら、笑ってました。

私は人のメモ帳見るやら辞めなさいと言いましたが、旦那はやめず。

そしたらいきなり、押入れから義妹が出てきて、やめて!見ないで!と。

仕事でいないと義母から聞いていたのに、なんと押入れに隠れて居留守?使ってました。

そこまでして私達に会いたくないのでしょうか?

貸したお金も三年帰ってこないし、集まりにも避けてるのか来ないし、
今回の居留守つかい押入れに隠れてた件で不信感をいだきました。

これって確実に避けられてますよね?

お金返したくないからですかね?

意味不明で今後の対応どうすればいいのか分からなくなりました(笑)

お金も諦めたほうがいいですかね?

コメント

mm.

意味不明すぎますね(笑)

旦那さんから親御さん、義妹さんに言ってもらいましょう。
「借りたものは返す」ですよね。そしてあなたたち家族は、もう旦那家族にはお金は貸さないことですね^^;

ちょっと神経疑うというか、感覚がズレてる?というか…まさしく意味不明ですね(笑)

• めるしゃん

めるしゃん

コメありがとうございます!

本当に、意味不明です(笑)

もう絶対に貸さないと決めました。

旦那は義妹に年離れてるからか、激甘です。

なので私が悪者になりそうです。

借りたものを返さず隠れるって本当に信じられずビックリし、どうリアクションしたらいいのか迷いました!

• 6月27日

私も同様、旦那さんから義家族に言ってもらうべきです!
不信感だらけになっちゃいます!
はっきりさせたが、今後の義家族さんとの関係もあるし…。
でも金銭トラブルって、言いにくい分いつまでもモヤモヤしますよね!(T_T)
私も旦那が義兄弟に貸したお金は返ってこないものと考えています。まぁ、その頃は結婚してなかったから私がどうこう言う立場ではなかったのですが…。
でも、未だにモヤモヤします😓

• めるしゃん

めるしゃん

ニックママさんの旦那さんも、義兄弟にお金貸してるのですね

本当返してくれないやら神経疑いますよね?

返ってこないとはよく聞くので、諦め半分でした。

しかし隠れてまで逃げる態度に笑えなくなりました。

旦那も義実家も義妹には激甘で育てての結果だと思ってます

今後本当に付き合いたくないです。

しかし私の出産の入院中義母に長男だけを預けなきゃならなくて、

不安だし不信感から預けたくありません。

• 6月27日

退会ユーザー

ご実家に相談されて、実母さんに預けることは無理なものですか?私がめるしゃんさんの立場なら、こんな不信感があるなか預けるのは心配事が増します。お金って人をみますもんね^^;
    旦那さんも、やはり義実家の血筋なので、ここは実母さんに相談してみるのもよいかと思います。

• 6月27日
  • めるしゃん

めるしゃん

実母は、長女と次女は見れるけど、長男まではお世話できないからね!とこの間言ってきました(泣)。。

私、実母のこともあまり好きじゃないんで極力頼らずひとりでやってきたんですが、

入院中だけは仕方ないのでお願いしたら長男の面倒は断られてしまいました。。

なので嫌だけど義母に預けるしかない感じで(泣)。

義実家ゴキブリもでるし、昨日行ったら部屋の中も蚊だらけで

テレビ台とかもホコリだらけで

ほんと息子預けたくないです

一時保育で、夕方に旦那に迎え行ってもらい自宅で見てほしいですが、旦那は仕事あるから無理、の一点張りで話も通じません。

• 6月27日

退会ユーザー

そうなのですね(;_;)義実家の室内環境も育ち盛りの男の子を例え数週間預けるとしても、よろしくない状態ですね。旦那さんが協力的なら安心なのですが、ちょっと旦那さんの非協力的な所が腹立たしい反面悲しいです。
    すみません。お話聞くだけでアドバイス出来ていません😢

• 6月27日
  • めるしゃん

めるしゃん

いえいえ、お話聞いていただけて、スッキリしました!共感してもらえて嬉しいです(*^^)v

どうにか長男も実家で実母に見てもらえるよう頼み込むしかないかなーと思い始めてきました!

やはり義実家、環境悪いですよね?(笑)

息子アレルギー持ちなんで、喘息ぽいので入院したこともあり

体弱くて心配です。

やはり綺麗な環境で見ててもらえるようどうにか頼み込んでみます!

本当に力なりました!ありがとうございます!

• 6月27日

退会ユーザー

義実家よりは、実家が安心なので、そうされたがよいかと思います。アレルギー体質なら、尚更!!入院中、息子さんの事考えたら気が気じゃないですよ!😢
    お子さん4人目なのですね😊
    私は1人目ですが、お互い出産まで無理なさらずご自愛ください😊

• 6月27日
にこちゃん◡̈⃝

そんなことあるんですね( °Д° )
義母もどういうつもりで義妹の味方したんだろうと不信に思います。
お金の貸し借りのことを知ってるか知らないのかはわかりませんが、知ってるなら母親ならむしろちゃんと返す方向に言うべきだと思います。
旦那さんは何も言わなかったんですか?
私がめるしゃんさんの立場だったら、嘘つかれて信用なくすし、本当は旦那さんにどういうことか聞いてもらいたいですが、旦那が聞こうとしなかったら、少し勇気いりますがなんで隠れたかとか嘘言ったかとか聞いちゃいそうです。
じゃないと、ハッキリ気持ち聞かないと今後本当に信用なくして会うのが嫌になりそうです୧( -᷅_-᷄ )୨
私が心が狭いだけかもしれませんが😓余計なこと言ってたらすみません💦
でも独身の時ならまだしも、家庭を持って子どももいると三万円あるかないかは大きいです!!!

• めるしゃん

めるしゃん

義母は、お金貸してるのも、返してないのも知ってます。

なのにそれも義妹にはきつくは言ってないようです。

なんかのほほんとしすぎてて、感覚違いすぎて唖然とします。

嘘つくやらもワタシ的には、うちの実家ではやらないことなので唖然としました。

家族のつながりは大事にしろって育てられたのであまりに

環境違いすぎて。

ほんと子供四人目も産まれるし、お金も返してほしいです。

共感してくれてありがとうございます!

• 6月27日
ぴーちゃん

意味不明すぎて笑えました。笑
義母さんにでも言ってすぐにでもお金返してもらったほうがいいですよ!

• めるしゃん

めるしゃん

あまりにモヤモヤして、実の姉に電話して聞いてもらいました(笑)

実の姉もゲラゲラ笑ってました。(笑)

意味不明すぎて笑えますよね。。

• 6月27日