※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょきょ
妊娠・出産

産後3ヶ月頃生理が来て、その後2回目の予定日より25日遅れています。少量の出血が続いていて、通常の生理量ではないです。産後のホルモンバランスが整っていない可能性があります。ぬけ毛がひどいそうです。

産後生理再開について質問させていただきたいです。

産後3ヶ月頃生理が来ました。
そのあとが来なくなって、2回目の予定日よりもう25日くらい遅れています。
先週から少量の出血があって、数日も続いていましたが、通常生理の量ではないです。

それは産後ホルモンバランスはまだ整えてないでしょうか。

ちなみに、ぬけ毛はすごいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ不規則なんだと思います。私は悪露が長引き、やっと3ヶ月くらいでスッキリ終わり、完母でしたが生理は11ヶ月で再開しました。早い人は早いし、遅い人は遅いし、なんとも言えませんね。
無い間の気楽なことと言ったら。。
抜け毛はその頃がピークだったと思います。

• きょきょ

きょきょ

一回きてそのあとこなくなるなんて気になります💦
    逆に外出の時にずっとナプキンを準備し、ないと困ると思ってはーはーします🤭

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は常にライナー付ける派なので、少し出たときにわかれば、大惨事にならずに済みますが😅
    再開後も、毎回周期が整っていなくて、数日早いとか遅いとかで、二人目ほしいのに安定しないなーて感じでしたが、最近二人目妊娠できて一安心です☺️

• 7月11日
  • きょきょ

きょきょ

なるほどですね!わたしもつけてみますw

おめでとうございます!2、3歳が離れてちょうどいいですねー

• 7月11日
なな

私は産後9ヶ月で初めて生理が来たのですが、その後止まって2回目がまだです💦
途中、生理とはいえない程度の出血があって産婦人科で診察してもらいましたが何事もありませんでした💡
先生曰く、まだホルモンも安定してないから1年くらいはあったりなかったりすると思うよ。母乳育児を長くしてたら正常に戻るの2年くらいかかったりするから大丈夫☺️と言われました💡
明らかに量がおかしいとか、別の異変を感じていなければ大丈夫だと思いますよ😉

• きょきょ

きょきょ

あ!多分同じ症状です!同じ症状の方がいらっしゃってちょっと安心しました😳

心配でまた妊娠したらどうしようと思って...しばらく休憩したいです🤭

• 7月11日
  • なな

なな

すごく悩みますよね😣
    1度目の生理のあと1週間で出血、また3日後に出血で病気かな😱⁉️って焦りました💦

ちなみに仲良しのことも聞いたのですが、生理なくても排卵はあったりするから油断しないようにとのことでした😅
    油断してて年子になって困っちゃう人もいるからね〜って💦

• 7月11日
  • きょきょ

きょきょ

本当に焦りますよね😖💦

あらま 気をつけます😳😳

• 7月11日