※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードのおすすめを教えてください。楽天やイオンなど、ポイントの使い方やメリットについて知りたいです。

クレジットカードのおすすめありますか?😊
私は今まであまり使ってこなかったのですが、旦那が仕事でちょくちょくお金を使うようになったので、せっかく支払うならクレジットカードの方がいいのかな?と思いまして。

色々調べたら、楽天が良いと書いてありましたが、
ポイントが貯まったら、どうやって使えますか?💦

あまりネットでは買い物しません。
日用品など買う時に店舗でポイントを使えたらなと思うのですが、、
そうなると、イオンのクレジットカードとかのがいいのでしょうか?
無知でお恥ずかしいのですが、色々教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

こうママ

私は良く楽天でお買い物するので楽天持ってます!😊

ハナ

楽天のクレジットカードと楽天市場アプリが連携してるので、カードで買ったら翌月辺りにポイントが勝手に追加されている感じです𓍯 *・

ネットでお買い物しないなら
イオンとかガソリンスタンドとかの
クレジットカードの方がポイント貯まると思いますよ❣️

楽天カードだと飲食のチェーン店の支払いにも使えますしファミマの支払いも出来ますよ🙆‍♀️
勿論、ネットの楽天で買い物も出来ますし\( ˆˆ )/

楽天 ポイント 使える
とかでググるとお店一覧が出てくるので普段日用品買うお店やよく行くお店、コンビニはファミマが多いなとかがあるなら楽天カードあると便利かもしれないですね🥰

楽天カードしか持ってないのでその他のことは分かりませんすみません😭🙏

よくお買い物されるお店はどういったポイントを貯められそうですか❓
楽天、Tポイント、イオンなどなど❣️

私は持ってませんが、楽天なら100円=1P貯まるので貯めやすいかと思います😌
(でも生活圏内に楽天ポイント使えるお店が少ないと微妙かも?)
ポイントを貯めるだけなら、カード自体の大差はないのですが、使うことを考えるとどのポイントなら使いやすいか、を考えてからのが良いかなと思います😊

イチゴ

リクルートのクレジットと楽天のクレジット使ってます!
リクルートのだと、ホットペッパービューティーでいつも美容院代で消費しちゃいますし、楽天は楽天やラクマで使えて便利です✨

honey bunny

よく買い物するところのポイントが貯まるカードを作るのがいいと思います。
ちなみに私は楽天のお買い物は楽天で、普段のお買い物はJALカードでしています。溜まったマイルで旅行に普段は行っています。

はじめてのママリ🔰

わたしは個人的に使っている携帯会社のクレジットカードをお勧めします!
わたしもネットで買い物しないので楽天カードはあまり特に思えなくて、
ドコモなのでdカードにしてます!
dカードなら、コンビニで買い物すると常に何%値引きとかありますし、薬局でもポイント貯まります!
貯まったポイントも大手のお店ならだいたい使えます!
この前は焼肉屋さんで使いました!

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございました😭💕
まとめての返信失礼します💦
とても分かりやすくて、すごく助かりました🥺✨
参考にさせて頂きます☺️❤️