※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
家族・旦那

共働きのママさん、旦那さんは朝手伝ってくれますか?子供が2人います。7…

共働きのママさん、旦那さんは朝手伝ってくれますか??

子供が2人います。
7月から仕事復帰しました。
前日の夜のうちから保育園の準備をして
完璧にして鞄を玄関に置く。
私と旦那がお弁当がいるので
毎朝5時に起きてお弁当を作り、洗濯物を干し
洗い物をし、自分の身だしなみを整えて後は家を出るだけにする。6時半頃子供と旦那を起こし、朝ご飯を食べさせる。

朝ご飯を食べさせたら子供2人を着替えさせる。
7時20分に子供2人をチャイルドシートに乗せ
保育園に送る。

旦那は朝起きて自分の用意をするだけ😨
一生懸命ヘアセットしています💦

17時に帰宅し
18時に夜ご飯、19時30分お風呂、20時30分就寝
旦那21時頃帰宅、夜ご飯食べさせる。

って感じです。
私なんで1人でバタバタしてるんだ?
って感じになっちゃいます...😭

旦那は通勤に1時間30分かかり
帰りは遅いです。
仕方がない!自分がやるしかない!
と言い聞かせています...

皆さん同じ感じですか??

コメント

はる

旦那は7時には出るので何もしません。子供は7時に起こします。急な休みになっても布団でゲームしてて何もしません。

ママリ

旦那は6時に出掛けるので朝は全部私です
帰りは19時過ぎ頃
その時間には子どものご飯もお風呂も全て終わってます…
夫は夕飯を食べながら子どもの相手をしてくれるので、まぁ良しとしてます😅
その間私は台所の片付けとか洗濯物干したりとか、家の事出来てます!

かなママ

夫は上の子の送りだけしてくれます。下の子は別園で私が担当してます。
夫はそのまま出勤して帰宅は日付変わってからなので全部私です。

起きるのがちょっと遅めですが、色々手伝ってくれます!

Peanuts

朝はほとんど1人で準備してます。旦那がやるのは子供にご飯食べさせるだけです。
私が朝食の支度しているそばから持っていき、1人先に食べてます。
私も自分がやるしかないと思って毎日バタバタして、家を出ます。旦那が夜勤の週は1人で全部やってます。

なぁ〜お

子ども二人います。5時に起きて弁当、朝ごはん作り、6時過ぎに旦那に子ども起こしてもらいたい、旦那出勤するので後は私がしてます。夜は同じぐらいに帰宅か私たちより遅いかですが、子どもらも私にしてとなることも多いのでほぼ私がしてる状態です。旦那がやる気がある時は皿洗いはしてくれます。

はじめてのママリ🔰

通勤1時間30分以上ですが朝は全部主人の担当です。私は夜担当です!

なんかあれば手伝いますが、朝準備で起こされたことないです。