※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊活

初めての海外製排卵検査薬を試しましたが、写真を見ても陰性でしょうか?排卵日から遠い時でも線は出ますか?生理が遅れている状況で、排卵検査薬の判定時間はどのくらいが基準ですか? DAVIDという排卵検査薬を使用しています。

初めて海外製の排卵検査薬してみました!
詳しく分からないので教えて下さると嬉しいです!

画像は5分前ぐらいにやった排卵検査薬の写真です!
使い方がわからず試しにやってみました!
が、これは陰性ということで大丈夫ですか?
また、排卵日から程遠い場合でも線って出るものでしょうか?

5月4日の生理開始日を最後に生理が来ておらず
現在生理待ちです。
まあこんなに遅れて排卵するとは思ってないのですが
排卵検査薬の判定時間はどのくらいが基準ですか?😢

いろいろ分からないことだらけですが、
教えて下さると嬉しいです!
ちなみに排卵検査薬はDAVIDっというやつぇす!

コメント

うーたり

陽性だと思います!
でも、もっと濃ゆくなって、強陽性になったら、排卵直前くらいってことなので、明日以降も続けながら旦那さんとタイミングを取っていけたら良いと思います!
排卵の2日か3日前くらいから線がで始めて、判定時間は10分くらいです!

ちなみに、妊娠検査薬はしましたか??

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

詳しくありがとうございます😭😭
    明日もやってみようと思います!タイミングも頑張ります😢💜
    10分ぐらいの線が結果ということですね!
    妊娠検査薬もしてまして、先週の土曜日にも病院で生理が来ないんですと検査をしてもらいましたが、問題ないみたいで、整理待ちなんですが、その時にまだ生理は来なさそうだねーって言われたのでもしかしたら排卵がまだなのかな?と思ってしまってやってみました!

• 7月11日
  • うーたり

うーたり

そうなんですね✨
    私はラッキーテストってのを使っていたんですが、LH値が低めなのか、線がゆっくり濃ゆくなっていってたので、10分を目安に判定してました!

参考になるか分かりませんが、私が排卵検査薬使った時の写メ載せますね!
    おそらく、28日に排卵したんだと思います😊

• 7月11日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

排卵検査薬は薄くなったら排卵済みということですか?😢ウータリ様の6月27日に強要性ってことですよね?🥺強要性出た次の日には排卵済みということですかね?😭

• 7月11日
  • うーたり

うーたり

濃ゆいのから薄くなったら、排卵したってことだと思います😣
    可能であれば、陽性が出始めたら、1日に朝と夜の2回検査薬したらもっと良いそうですよ!

私は27日の朝この濃ゆいのが出て、夜に排卵痛があったので、そのあと寝る前にもう一度検査薬してみたら薄くなってました!
    28日の朝も写真の濃ゆさだったので、恐らく排卵したのは28日朝方とかかなぁって思ってます🤔

• 7月11日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

なるほどです🥺ほんとに詳しくありがとうございます!
    生理も来ずにD69日になってるために、排卵検査薬無駄かなァと考えてました😭
    でもやって見る価値はありそうですね😭!!

• 7月11日
  • うーたり

うーたり

偉そうに言っときながら私も排卵検査薬を初めて使ったのは前回が初めてなんですけどね😣💦
    でもやってみる価値は大いにありますよ!
    実際検査薬で排卵日特定して、それから2週間目の今日リセットしたんですけど、ちゃんと排卵してるって分かっただけでも一歩前進かなって思えるんで✨✨
    タイミングも合って赤ちゃん来てくれることも願ってお互い頑張りましょう❤️

• 7月12日