※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかぴ
お仕事

子ども2歳で2人目を考えている方が、今後の働き方について悩んでいます。正社員か派遣か契約か、産休の取得や子育てとの両立が不安です。皆さんはどのような働き方をしていますか?

子ども2歳で小学生あがる前までにはもう一人産んでたい。もうすぐ今の仕事の契約満了で仕事探さないといけないです。正社員、派遣、契約…何がいいか分からなくなってきました。みなさんどんな働き方してて、今後どう働いてく予定ですか?
うちは私の稼ぎが少なくても今のところ2馬力でいきたいです。今から新しいところで働いて産休とって…上の子小学生になったらパートとかになって子どもとの時間をとりたいななんて。今の小さいうちに子どもとの時間をとりたいのはやまやまですが働かないと家計か厳しいもので。
でも次の子どもが計画してる時期にできる可能性なんて低そうだし。正社員で入っても産休とれないとかありますよね?どうなんだろ。
皆さん、どんな働き方してるんですか?😭

コメント

deleted user

正社員です!
早出・残業もしてます!
子供は3人で上2人は小学生です。
住宅ローンもあるし子供3人大学までと考えると定年まで正社員だと覚悟してます😭

ちなみに3回産休育休とりました。

ちちぷぷ

上の方と同様です。
正規で働いています。
今二人目育休中。
もう一人欲しいのでもう一度産休育休取る予定です。
我が家も家計的に定年までこのまま働くと思います😭✨