※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

娘が9ヶ月半で、トーストした食パンを小さく切って耳を取れば食べられるか、ミルクや野菜スープに浸したらパンがゆにしなくても食べられるか気になっています。

9ヶ月半、3回食の娘がいます!
明日、私と主人の朝食はトーストなのですが、娘の食パンも一緒にトーストして小さく切って耳を取れば食べれるでしょうか?
いつもはパンがゆにしてるのですが、そろそろ普通に食べれるのかなぁと思いまして……。
そして一緒に焼いちゃえたら楽だなぁ……と😅
ミルクや野菜スープに浸したら、パンがゆにしなくても食べれますかね?

コメント

なんなん🐼

トーストせずにあげてみてはどうですか??😊
トーストより食べやすいかなと思います👶🏻🍞

• もちこ

もちこ

そうなんですか!
    ネットにトーストしたらいいみたいなこと書いてあったんですが、ネットの情報は何がいいか分からずです😅
    そのままの方が柔らかいですもんね😊
    そして手間も省ける(笑)
    回答ありがとうございます✨

• 7月11日

うちは手掴みでレンジで温めた食パンあげましたがまだうまく噛みきれずだったので、
スープやミルクに浸してべちゃべちゃにならない程度にしてあげたら食べられました◎

• もちこ

もちこ

ベチャベチャにならないように注意が必要ですね!
    スープに浸しながらあげてみます😊
    ありがとうございました!

• 7月11日