※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
住まい

マイホームにお住まいの方、間取りや家を決める際に、鬼門や裏鬼門や風…

マイホームにお住まいの方、間取りや家を決める際に、鬼門や裏鬼門や風水は気にされましたか?

間取りを決めているところなのですが、1階2階ともにトイレが鬼門になります😢
土地が広くないため、鬼門を避ける間取りにすると、使い勝手が今より悪くなります。

一度気になると色々調べて不安になってしまい、どうするべきか迷っています😢

コメント

オスイスキー

なーんにも風水のことは考えず、使い勝手のいいようにしましたー😂😂

ままり

全く気にせずに間取り決めました☺️
鬼門とか全く分かってないですが、特に問題なく生活してます🍀
何を大事にするかは人それぞれですが、少なくとも私は、風水よりも使い勝手がよく育児しやすい家にしたかったので、(別に調べるつもりもないけど)調べてみて良くない方角?とかだったとしても「ふーん☺️」ぐらいにしか思わないです✨

全然気にしませんでしたし、調べたりするのも止めようと思ってました!

kie

玄関の位置と向きは気にしましたが、それ以外は見てません。

庭に柊や南天は植えてもらいました。

マヤ

工務店の方から鬼門になるって教えて貰いました😅

なので、初めに考えてた部屋位置とは変わりました😅

すかぴ

担当さんには風水とか気にされますか?と聞かれましたが全く気にせず調べもせず建てましたよ!

まま☺︎

実家が気にして建てています。水回りと玄関は気にしたいです!

一応気にしましたが、間取り重視です🙌