※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまーま
ココロ・悩み

旦那の隠し通帳から給料のやりくりが不安定で、浮気の可能性も気になる。信用がなくなり、家事や育児での協力もない状況に悩んでいます。仕事の状況や研修についても不安です。

ついこの間、旦那の隠し通帳を発見しました。
そしたら、旦那の会社は2つ給料の振込先とか作れるんですけど私が持ってる通帳と隠し通帳で給料わけてました(;_;)

毎月2万円が振り込まれてるのをしり、そして生命保険の積み立も私には5年後に先伸ばしにしたといってたのに隠し通帳にふりこまれてました(;_;)

給料は毎月10万円ほど波があり、少ないときは本当に給料入った時点で赤字です。

多いときに少ないほうへ回す、二人目が産まれて一才になったら保育園にいれて、そこから貯金を頑張る、だからそれまでは貯金もできないけどやりくりがんばるねって

家計簿をみせて説明をしてあったのに。

少ないときでも2万円あればまた違います。

お小遣いはほしいときにわたす感じなので毎月決まった額はわたしてないけど、毎月わたしてます。

しかも朝起きる気なくてほぼ毎日高速のって月2万円いったりいかなかったり。

基本的に仕事が終わるのはだいたい21時頃。
早いと19時半とか。

今日は23時まえまで仕事、休みでも仕事があると夕方までいなかったり
お客さんちいったり。

で、今月は4連泊の研修だそうです。

なんか今まで気にしてなかったけど浮気でもしているのか?と。

隠し通帳の存在や2万円の存在をしって、全てにおいて信用できなくなっちゃいました。

きちんと話し合わないといけないのはわかるけど

一度この隠し通帳の中のお金について聞いたら平然と嘘つかれ、私もよくわかんなかったからそうなんだ、となってしまいました。

次の日やっぱ変!とおもってきいても認めることはなく。

ディーラーに勤めている旦那様の奥さんいますか?

仕事終わる時間とか研修とか休日とかこんなもんですか?

なんか信用なくして
毎日ごはん待ったり、休日でも育児とか手伝わない旦那に対して自分に嫌気がさしてしまいました(´д`|||)

ながながとすいません、

カテゴリーちがったらすみません。

コメント

Dacci

私の周りはディーラーだらけですが休みの日にも仕事… なんて聞いたことがないですし、仕事なら振替の休みがありました。仕事が終わる時間は確かにそんなくらいだったと思います。23時前まで仕事・お客さんのお宅に行っていた人もいましたね^^; お客さんに気に入られるとそんなことも不思議ではないようです(._.)

…が4連泊はちょっと確認すべきかもしれません。。

2万円は大きいですね…給与明細にも記載されていないんですか?だとしたらどうなのかと…(-_-)

旦那様、何もないことを祈ります。家庭円満の為にモヤモヤ解決しましょ!頑張ってください^^

はるまーま

早速の回答ありがとうございます!

休みのひは夕方までかえってこなかったり、会議でなかんから!って会社いってくるーっていったり。
周りにディーラーいなくて普通なのか嘘なのかわかんなくって(;_;)

やっぱ研修で4連泊とかないですよね。。
私も聞いたときは嘘でしょってゆったけど確認するべきとこもなく…
会社に電話はしちゃいけないきがして…

給料明細が、ペーパーレスになったみたいでずーっともらってないんですよね(´д`|||)

だから記帳して金額をしります。。

でも明細にも記載されないみたいです!
結婚当初、記載もされないからきをつけてね、と親戚でもない旦那方の人にゆわれました!

何もないのかあるのかもわからないですが…

がんばります(;_;)

☆奈緒☆

元ディーラーで働いてました!
人によりますが、営業スタイルとしてお客様と親密な人も多いですよー。
休みの日に一緒にゴルフ行ったり、仕事終わってから飲みに行ったり。
研修はその会社のシステムだと思いますので、何ともって感じですが、会社の研修なら資料とか見せてもらってはいかがですか?
集合時間や開催場所など通知あるはずですし。

u4x2

妊娠中で不安定な体調の時に、心配事は良くないですね
(/_;)旦那さんは、お若いのでしょうか?お客様の家って事は営業ですか?ディーラーって普通車系ですか?

今はメーカーですが、うちの主人は以前トラックのディーラーで勤務していました。ただ、営業ではなくメカニックだったので、お客様の家に行ったり、研修何日間はありませんでしたが、帰宅はほぼ22時から深夜でした。顧客都合で大変そうでした。自家用車のディーラーだと仕事で使う方は少ないかもなので、参考になるかわかりませんが(;_;)/~~~

いずれにしても、心配かけたり、家の手伝いしてくれないのはご主人困りますね(T_T)。

うちは、いつも赤字で私の貯金かはやりくりしてますが、もし主人に隠し口座あったのを知っても、そこはだけは怒らないかもです。

旦那さんがそれを使わずに内緒で、本当に万が一の為に隠し口座に貯めてると思うからです。

いつも赤字で苦しいのは知ってるし、あったら使ってしまうかもだからです。

でも、普段の信用と家庭の貢献度で、違いますよね(/_;)

ご主人が信用に値しないなら、今大事な時期ですし、推測よりも、きちんと不安な事も白黒させるべきだと思います。

早く心配事から解放されて、元気な赤ちゃんを産んで下さい(>o<)頑張って!応援してます。

はるまーま

回答ありがとうございます!!!!
確かに仕事終わりや休みの日でもごはんいってます:-(
営業としてはしかたないのですね。。
その辺はもちろん私の体調次第では行かせてます!
休みのひに仕事をしに会社にほぼ1日いたりはよくあることなんですか?

2連休あっても1日は会社いったり休みじゃないじゃんってかんじです。

研修の資料もなにも家にもって返ってこなくって。。

会社にあるってことなのかな。。

はるまーま

コメントありがとうございます!m(__)m

うちは普通車の営業ですっ
だから2年半くらいで新車にかえたりで頭金出したりで金額でかいんですよー(泣)
愚痴っちゃいました。

育児にも家事にも非協力的です(;_;)

そしてパチンコに黙っていってます。多分休日の仕事といっていない部分にもパチンコがはいってるんだと思いますが。。
だからパチンコ代としかおもえなくって。

しっかり引き出して使ってますし。

信用度マイナスです。。
そうですね、推測ばかりではダメですよね。。
まずは月曜日に保険会社に電話して積み立てのこときいて、
再来週研修でいないので帰ってきたら資料みせてもらって白黒させます!!!

今回は初期から色々あったので本当に色々なことから解放されたいです(;_;)

優しいお言葉ありがとうございます!!!!

がんばりますっ!

☆奈緒☆

お客様都合で動くので、休日出勤することありましたよー。
でも、けっこう今の時代は会社厳しくて、休みの日に働くなよーってなるかもですが昔ながらのシステム根付いてる店舗とかだと若い営業マンは数字足りないなら働け!て感じなのかもです。。
新規のお客様GET出きるチャンス探してたりなのかもですし。

ちぷあんママ

姉の旦那がディーラー勤めで、営業→総務と移動した人なのですが…営業時代の方が時間の融通は利くし、給与も高かったと辟易してます(*_*)
姉旦那とは実家ごと密に付き合って居るので、帰る時間や休日など明らかに営業時代の方が余裕有りましたよ^^;
今は社長のお供やら人事関連の出張など、マイル溜まりまくりな程飛び回ってます。

給与口座分けて内緒にしてるって…やましいこと疑っちゃいますよね(._.)
当面は隠しの方のお金の動きなど見ながら、監視しておいた方が安心かもですね。

はるまーま

そうなんですね…

じゃあこのままの状態が続くんですね(´д`|||)
そりゃ新しいお客様getして販売できたらいいんだろうし。
二人目産まれてからが不安です。。

はるまーま

コメントありがとうございます!
今全然時間の融通とかきいてる感じ私はないんですけど営業はこんなものなのかな。。
総務ってそんなに忙しいんですねっ(^_^;)
じゃあ今の現状に満足しなければいけないのかな。。

とりあえず隠し通帳の方は黙って監視して時がすぎるのをまとうかな。。

Maki.O

初めまして♡
あたしの旦那もディーラーの営業で
今は本社勤務です!!

営業の時は
ほとんど23時とかで
休みの日も出勤したり
お客様の所に行ってました…

たまに新車の説明?などの
研修には行ってましたよぉ!!
2泊くらいでしたけど…
あとは
店舗で実績が良かった時は
研修という名の旅行に行ったりしてました。
研修は旦那様だけですか?

1つ嘘をつかれると
信用できなくなりますよね(>_<)

うまく話し合えると
イイですね(*^^*)♡
頑張れくださいーっ!!

はるまーま

はじめまして、コメントありがとうございます!

研修は店舗で旦那のみみたいです…(;_;)
4日ってゆうのがながすぎるし引っ掛かってしまってるんですよね。

今までも会社の研修で連泊とかゆって実際会社関係ない連泊だったり。。

嘘つかれても知らなければ信用するしかないけど今回は隠し通帳問題で全てが嘘におもえてきてしまって(´д`|||)

とりあえず研修終わり次第研修の内容物もってかえってくるとおもうのでみてみますっ!

コメントありがとうございました☆

Maki.O

研修は
旦那様だけなんですね…
研修後に確認ですね!!

隠し通帳や研修のことで
悶々としちゃいそうですが、
無事に解決することを願ってます!!

あたしの旦那も
嘘をつくことがあったので
徹底的に調べちゃいました(^o^;)
嘘だけは許せなくて(ノ_・。)

はるまーま

旦那のみの研修ってあるの?って疑問ですけど終わったらわかるのかな?とそれまでがんばります:-(

どうやって調べました?
給料わけてることとか、会社に電話はできないなー。っておもって(´д`|||)

Maki.O

2日間の研修の時は
旦那だけでしたよー!!

あたしの場合は
お給料は明細があるから
隠せないと思うんですけど
クレジットの支払いとかが高すぎて
意味分からないと思って…
旦那に怪しいって言って
ネットからクレジットの明細を見せてもらいました。

明細を見せてもらうのが
一番イイんでしょうけど、
見れないんですよね(>_<)?
その隠し通帳が
はるまーまさんや子供のために
使ってくれてるのなら
許せるけどぉ(ノ_・。)