※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンロン🔰
家族・旦那

吐き出させて下さい。不快になる文章があるかもしれません。申し訳あり…

吐き出させて下さい。
不快になる文章があるかもしれません。
申し訳ありません。


私は今妊娠中です。
自営で義両親、主人、私と4人で仕事をしています。
無神経というかデリカシーのない義両親に疲れる事があります。


仕事柄お客様が多いのですが、お菓子を頂きます。
義両親は必ず『このお菓子まずいんだよなー』
『いまいちだな』『クリームが美味しくないわ』
等、評論する事を言います。
美味しいとはあまり聞きません。
普通に美味しいものも多いのですが。。
マイナスな事ばかり聞いているので疲れます。


子どもを授かる前、義母から子どもの話を切り出されました。
あまり気のすすまない話でしたが、私が『年内には欲しいんですよね』
って話した後に、義母が
『障害者の親って大変よね。私は無理だわ』
と言いました。
どんな意味で言っているのか分からず特にコメントも出来ませんでした。
また、凄く無神経な発言にびっくりしました。


私の実家は遠いのですが、両親がこちらに来る事になった時に義実家にご挨拶したいと言いました。
私の両親は、義実家は忙しいだろうから立ち話でという事を言っていたので、その旨伝えると義母に
『えーーーーー』と、迷惑そうに言われました。

立ち話で大丈夫です。忙しい事も分かっているので家の中にも上がりません。
という事を何度も言いました。
『それなら良いけど』と納得していましたが、なんだか傷付きました。


仕事が忙しく、義母は仕事中愚痴ばかりしか言いません。
忙しいからご飯も大変かと思いお弁当を買って行ったら義父に笑いながら
『太るからカロリー低いの買ってきてよ』
と言われました。
以前義両親から、これは好きなお弁当だっていうのを聞いていたんですが。。


以上の事は一部です。
仕事上皆で仕事をしているので主人には全部話して良いかわかりません。
前に軽く話した時に、『うちの両親が悪いね、でもいちいち真剣に受け取らないで』と言われました。


私がいちいち間に受けすぎなのかもしれません。
ストレスはお腹の子に悪いとよく分かっているのですが、悲しくて涙が止まらない時があります。



聞いてくださってありがとうございました。
本当に愚痴ですみません
誰かに聞いて欲しかったのだと思います。
また、不快になられた方がいましたら申し訳ありませんでした。

コメント

deleted user

全然不快になんてなりませんよ!
妊娠中はただでさえ不安になるし体調も悪かったりするなか義両親に気を使いながら働いているロンロンさんは立派だと思います😢

もし私が同じ立場なら間に受けてしまうし多分同じように泣くと思います。辛い時はご主人や誰かに話を聞いてもらって元気出してくださいね!(><)

赤ちゃん楽しみですね😊💕
応援してます。

  • ロンロン🔰

    ロンロン🔰


    暖かいコメントありがとうございます😊
    やはり妊娠中は情緒不安定ですよね。言われること殆どを間に受けてしまいます💧
    私の両親の話は一番ダメージを受けました。
    第一声が『えーーー』だったので。。
    もう少し他に言い方ないのかな。。と。

    ママリで皆様に話を聞いて頂けて本当に心が軽くなります✨
    これでまた頑張れます。
    赤ちゃん楽しみです☺️✨
    はじめてのママリさんも子育て無理しすぎず頑張ってくださいね!
    本当にありがとうございます😊

    • 7月12日
ママリ

わわ!本当に無神経っていう言葉がぴったりですね😭
ご主人さまも、真剣に受け取らないでって…じゃあどう受け取って何て返せばいいのよー👊って思っちゃいます‼︎‼︎

そんな状態でみんなで仕事をしてらっしゃるロンロンさんは、とってもとってもすごいです‼︎
お腹の子はきっとロンロンさんの心遣いや思いやりを引き継いで生まれてきてくれるはずです💓

しっかり吐き出して、心の休息をとってください😌
元気な赤ちゃんが産まれますように…🍀願ってます☺️

  • ロンロン🔰

    ロンロン🔰


    暖かいコメントありがとうございます😊
    やはり無神経で合ってますか?💦
    私がいちいち間に受けすぎなのかな?これが普通?と分からなくなってしまいまして💦

    そうなんです、何て答えるかが毎度困ります笑
    主人曰く義父は冗談が多い、義母は天然らしいですがそれでも言葉の選び方はあるんじゃないかと思う時があります。

    こちらで、話を聞いてもらえるだけで心が休まります。本当にありがとうございます😊
    元気で思いやりのある赤ちゃんの為に日々頑張ります✨
    ちゃぴさんも体にお気をつけて子育て頑張ってくださいね☺️

    • 7月12日
夏色☆

私は一緒に仕事してないですが同居で同じくいただき物に文句ばっかり言う義母がいます💦

そのわりにはいただいた時にはめちゃくちゃ嬉しそうにお礼言ってるからイラッとします💢


私が実家にいって何か持たせようとしてくれてもまた義母は文句言うかな?とか思うとせっかく持たせてくれた親の気持ちがかわいそう過ぎるので最初からうまいこと言って断ったりします😭

  • ロンロン🔰

    ロンロン🔰


    暖かいコメントありがとうございます😊
    あ、まったく同じです笑
    頂いてる時は嬉しそうにお礼言ってるんですよね。その後に文句が始まるっていう。。💦
    職場には食べられる事のない放置されてるお菓子達がいます。。

    私の実家からも義実家宛に送られてくる事があるのですが、『お菓子はいつももらうからいらないよ〜』と伝えてあります。
    両親からの贈り物に文句を言われるところを見たくないですよね、悲しすぎます💦


    将来義実家の裏に家を建てる予定ですので、今から不安な気持ちでいっぱいです😓
    同居も相手の行動が見えるから厳しい事が多いですよね。
    そんな中子育てされてる夏色☆さんは本当に凄いです✨
    お互いストレスに負けずに頑張りましょう☺️
    ありがとうございました✨✨

    • 7月12日