※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニ子
子育て・グッズ

友達の軽装に羨ましさを感じる。完母と混合の違いで毎日の肩凝りがつらい。友達はおむつだけで楽そう。

なーんか、
今日友達の息子っちと自分の息子で初めまして対面して
友達がショートバッグ背負って軽装で来たのがすごく羨ましくて…😔

完母と混合でこんなにも違うのか。
毎日水筒やミルク計算して持って
重いの持って、可愛いバックなんて背負えず、
肩凝る毎日… 友達はおむつだけ。…

なんか、いいなって思ってしまった…はぁ。

コメント

まりりり

すごいですねその人🙄🙄
私も完母ですが、万が一のこと考えてミルクのセット全部持っていきます🤣
あと吐き戻しとか服汚れたりしたらと思うと着替え1式も持っていったりしてます……(笑)
荷物多いと大変ですよね😢

はじめてのママリ🔰

身軽なだけで羨ましいですよね。
ベビーカー移動する様になってから鞄分けました🙋‍♀️
それまでは登山かの様な荷物多めのリュック背負って前で息子抱っこして重すぎてしんどかったです😂💦
ミルク卒業した今となっては懐かしいです。

初めてのママリ🔰

お子さん同士同級生ですか?💡
ショッピングモールとか行くなら完母でもガッツリ荷物用意して行ってましたよ!

完ミの息子の時は哺乳瓶お湯、湯冷まし、ミルクとまぁプラスで荷物増えましたが着替えやらガーゼやらなんやら持っていくし、お友達がむしろそれだけで大丈夫?と心配になりました😳

まぐ

オムツだけで良いってもう結構お兄さんなんですかね😌💡
下の子が赤ちゃんの時は完母でも結構荷物多くなりましたよ🤣

でも上の子は完ミで、やはり荷物の量は全然違いました!
哺乳瓶も落としたら使えないから何本か予備を…お湯を、白湯を、ミルクをなんてやってたらミルクセットだけでピクニックバスケットかな?くらいになってました(笑)
ミルクは大変ですよね😭!
でもその明らかに大変そうな見た目からか助けてくれる方の数も完ミの時の方が圧倒的に多かったです✨
人の優しさに触れられたのは嬉しかったなって思ってます👏

まい

1歳ぐらいまでの辛抱ではないですか🤩そのうちミルクも飲まなくなって、万が一の着替えとオムツだけで出掛けられるようになりますよっ♪その時が来たら思いっきり可愛いバック背負いましょう🌟

ちなみに私は完ミですが、確かに荷物は多いけどあげる場所こまらないのでどっちにしろメリットデメリットあるもの!と思ってます😌

ふじ

私も完母でしたが、荷物がオムツだけなんてことはなかったですよ😅💦その人すごいですね😲

完母でも肩は毎日凝ります☺️

はじめてのママリ

たしかに完母の場合は哺乳瓶やミルク水筒はないので、持ち物の量は身軽ですよね。
でもメリットデメリットやっぱりあると思います!
完ミならママ以外でも、何なら少し大きくなればセルフ飲みだってできちゃいますが、母乳の場合は交替は出来ないし飲ませる時に上手くハマらないと肩凝ります💧
そして油断してると乳腺炎になって高熱やら関節痛でインフルみたいにフラフラなのに、これまた交替者はいないという…

ママのうちはなかなか昔のようにオシャレも難しいですけど、肩も凝りますけど、終わったら解放感と同時に寂しくなるみたいですよ。

もも

完母でしたが、荷物はどれだけ少なくするかいつも試行錯誤してました。

授乳室が無かったり混んでたらすぐにあげれないので泣かれて困るし
ミルクはすぐにあげれるからいいなーって思ってました。

ゆあまま

3人目で初完母してます。
しゃんさんの気持ちわかります!
ミルクを持ってのお出かけって
あれもこれもで大変ですよね。
でも、完母もあげる場所に気を使うし、自分しかしてあげられないし、
大変な気持ちになることもあるかなって感じました。
ミルクなら、外食に行っても
席で不便なく作れます。
飲ませられます。
一緒に行く人に手伝いを頼めます!
哺乳瓶入れとかかわいいのを
揃えて楽しんでみてください。

ちなみに、私もまだおむつ、着替え、タオル、おもちゃなどいろいろでマザーズバックは必要です。

さっちゃん🐗

完ミだけど、
いつもペットボトルの水と、
キューブ2本と哺乳瓶とオムツしか持ち歩かず、
いつもめっちゃ小さいカバンでした😂

私の完母の友達は
着替えとか胸隠すやつ?とか
おもちゃとか本とか
色々持ってて
すごい!ってなりました!

はじめてのママリ🔰

うちも完母ですが、荷物多かったですよ💦
タオルやウェットティッシュ、オムツ、着替え、母子手帳は必須だし、月齢低いうちは哺乳瓶とスティックのミルクも一応持ってってました。
完母=身軽とは限りませんよ😅肩も凝るし(笑)

友達のお子さんの月齢は分かりませんが、多分友達が身軽すぎるんだと思います~!

近場であっても吐いたりうんちで汚れたらと思うと着替えは持ってきてた方がいいんじゃないかなって思うんで私はきちんと用意してる方がしっかりしてるなって感心します!