※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

帝王切開で2回目以降の体調不良について相談です。2人目を産むか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

帝王切開で数回出産された方、2回目以降の手術で体調悪くなったりした方いますか…?

そろそろ2人目がほしいと思ってますが、一人目が緊急帝王切開だった為、2人目を産むときも帝王切開なので、またあの痛みがあると思うと怖くて1人っ子でも良いかなとか思ってしまいます💦
色々経験者の方に、アドバイス頂きたいです🙇‍♂️

コメント

あゆみんこ

私も1人目、緊急帝王切開でした。すごく痛くてもう子供はいらないって思いましたが、2人目の帝王切開は、1人目の時より痛くありませんでした(笑)
覚悟してたからかもしれませんが…

  • あり

    あり

    返信ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね😳
    やっぱりもう一度お腹を切るとなると覚悟が必要で怖いです😂
    2回目の手術で体調も悪くなったりしなかったですか…?

    • 7月11日
  • あゆみんこ

    あゆみんこ

    傷口の回復も早くて順調でしたよ😊
    おっぱいの張りの方が痛すぎたのかもしれません😅

    • 7月12日
  • あり

    あり

    やっぱり2人目はおっぱいが張るんですね💦
    あゆみんこさんは、3人目も今ご懐妊中でしょうか…?
    絶対的にに3人目も帝王切開ですよね?😳

    • 7月12日
  • あゆみんこ

    あゆみんこ

    3人目も確実に帝王切開ですね😢😢
    今からビクビクしております(笑)

    • 7月12日
  • あり

    あり

    やっぱりそうですよね…😭
    何回経験しても怖いですよね😭
    出産頑張って下さい🙇‍♂️

    • 7月13日
豆粒ぽき

1人目、緊急帝王切開で2人目、予定帝王切開でした!

1人目はもう吐き気が酷すぎて🤢…誕生を祝える精神状態ではありませんでした。。

でも、予定帝王切開はきちんと麻酔の先生もいて管理してくれたので、吐き気もなく、手術室を出る時に手を振れる余裕がありました❗笑
手術後に手を振ってくれたの初めてだよ🤪って麻酔の先生に言われたぐらい☘️

  • あり

    あり

    返信ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね!
    余裕がある状態での手術、凄いですね😳
    私は今のところ、予定帝王切開の方が怖くて仕方ないです…😱
    2人目の出産の術後の体の回復は順調でしたか?

    • 7月13日
  • 豆粒ぽき

    豆粒ぽき

    1人目が壮絶だったからですかね😅
    予定帝王切開の時はもうやるしかないって感じで、先生達を信じて、気持ちだけは強く持つようにはしてました❗
    ただやっぱ吐き気とかの恐怖はありましたけど……

    術後は後陣痛と胸の張りに悶絶してました🤣
    まだ麻酔が残ってるうちから、脚を動かしたり…いや、ビクともしなかったですが。苦笑
    そうしてたら、1人目より身体が動くのは早かった気がします👍

    • 7月14日
  • あり

    あり

    確かに予定帝王切開だと、確実にやらないといけないですもんね😭
    予定帝王切開は、予定日の何日前に手術しましたか?😳

    • 7月14日
  • 豆粒ぽき

    豆粒ぽき


    本当なら39w0dで予定帝王切開でしたが、35wに切迫早産で入院になったのと、年末年始を越えなきゃいけないリスクを考慮し、年末前の37w0dでの手術に変更となりました🙂

    • 7月15日
  • あり

    あり

    早めの出産となったのですね…!
    37週だと、何gくらいで生まれましたか?😳

    • 7月15日
  • 豆粒ぽき

    豆粒ぽき

    2,550㌘くらいだったかと思います😊
    個人病院だったため、2,500越えてないと大きな病院に転院することになるので、最後のエコーでは慎重に測定してました💦

    • 7月15日
  • あり

    あり

    そうだったんですね💦
    2週間の差で大きさも大分変わってくるんですね…!

    • 7月15日