※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

7月6日に卵胞の大きさを確認し、排卵が近いかもしれないと言われたが、8日に大量の伸びおりがあった。この大きさなら排卵しないか心配。初めての通院で不安。

7月6日に卵胞の大きさを見てもらいに行き、卵胞の大きさが9ミリでした。(前回の生理から数えて14日目)先生から大体今日から1週間後ぐらいに排卵するかもしれないから日曜日にタイミングとってみてねと言われてそのつもりだったのですが、8日に大量の伸びおり😲!でもこの大きさなら排卵しないですよね🤔??

今週期から初めて病院に通っているので、分からないことだらけで💦よろしくお願いします!

コメント

ユリ

私は卵胞が急に大きくなった周期もありました💦

タイミングの指示が1週間後って結構先ですね💦病院に寄るとは思いますが、もう少し頻繁に通って明日排卵しそう、とかもう少し排卵日に近い日にも見てもらうと思うのですが、、最初だからかもですかね🤔

排卵日まで日にちがある場合は1日おきとか2日おきでタイミング取るといいみたいですけど、、なかなか難しいですよね😅

• ゆん

ゆん

返信が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!

多分初めてだからかな?と思うのですが、私ももう少し頻繁に見てもらえるのかな?と不安になりました🥺
    次の周期も同じような感じなら私から言ってみたいと思います!

今日また診察に行って卵胞の大きさを見てもらったら前回の診察時の時より1ミリも大きくなってなかったんです💦排卵してないね。と言われてしまい生理を起こす薬を頂いたので生理を待って次の週き頑張ります🎶

• 7月13日