※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
お金・保険

40歳夫婦共働きで子供2人、手取り30万。住宅ローンもあるが貯金ができず、お金のことで毎日喧嘩しています。

40歳夫婦共働きで子供2人で手取り月30万です…住宅ローンもあります。貯金が出来ません…毎日お金のことで喧嘩しちゃいます…

コメント

ぽち

saaさんはフルタイムですか?
うちも同じ設定ですが、私がフルタイムなので、何とか喧嘩せずにやってこれています。

mama@

我が家もお金の事で雰囲気が最悪になること多々ありました。
私は元々扶養内でしたがフル勤務に
変えてから手取りも増え
ある程度の余裕が出て前ほどカツカツになってません😄😄

えま

夫婦の手取りで30万ですか!?

はじめてのママリ🔰

うちも40と42歳です。
月35万程。
貯金出来ません。
旦那が早く帰って来たらイライラします😓

はじめてのママリ🔰

奥様は正社員ですか?😳

• saa

saa

正社員です。
    最近子供が3歳になったことで時短勤務がなくなり、フルタイムだと帰宅が20時で子供をみてくれる方もいないため職を変えました。そうしたら以前の職場は収入がかなりよかったため20万も収入が減ったことも原因です。通勤も近くて地元でとなると収入はかなり減りました。でもそうするしかありませんでした…

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い正社員で二人の収入の合算が30万ということですか?😳
    それはむしろ奥様が仕事を続けて、ご主人が転職した方がよかったような💦
    ご主人40代で20万くらいってことですよね?💦

• 7月12日
♡

金額、年齢違いますがお金のことでよーく喧嘩してました🤣副業したりメルカリしたり、、お互い努力してそれを報告しあうことで少しでも収入増えたらハイタッチして喜べる関係に変わっていきました✨

• saa

saa

副業ってどんなことしてますか?

• 7月12日
  • ♡

ポイ活と、派遣、ポスティング等です‼︎育休中にしてました!!

• 7月12日