※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

ビタミンEサプリとアーモンド、どちらがいいでしょうか?キウイも不妊、妊活にいいですか?

いつもお世話になっております。
前まではビタミンEサプリとかアーモンド効果飲んでたのですが、飲むのやめてしまって、でも携帯で調べてたらビタミンEは、別名「妊娠ビタミン」とも呼ばれ、妊娠力アップに欠かせない栄養素と書いてたので、ビタミンEをまたとろうかなと思ってるのですが、サプリとアーモンド効果どちらがいいでしょうか?サプリとアーモンド効果以外でビタミンEをとりいれてる方もいますか?
あと、キウイも不妊、妊活にいいと聞いたのですが、キウイも取り入れてる方いますか?

コメント

すぬーぴー🐶

1人目の時、アーモンド効果飲みはじめてすぐに妊娠しました!それまで1年弱妊娠しなかったのですが。

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー😲✨
    効果あったんですね✨

    • 7月11日
ママリ

ビタミンeは卵子を元気にして
ビタミンdは着床をよくしてってそれぞれ 効果があります。
サプリで必要量摂取するのが
わかりやすいと思います😊

  • さくら24

    さくら24

    ビタミンDもいいって聞きますよね!
    どちらもどれくらいの量とればいいんですかね?😣

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ


    書きなぐりの汚い字ですみません😅
    妊活に必要な 基本のサプリメントの摂取量です❗

    • 7月11日
  • さくら24

    さくら24

    わー✨わざわざありがとうございます😊✨
    参考にさせていただきます!

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ


    サプリメントのメーカーによって値段が違うのは
    不純物の違いだそうです。

    良いサプリメントを摂取したい場合、
    不妊専門でよく処方する ベビーアンドミーのサプリがいいそうですよ😊(他のより高いです💧)

    • 7月11日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー😲✨

    高いんですね😣

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    余計な情報なら すみません😅
    よくストレスがなくなったら 妊娠したなんてのも 聞くと思うんですが…
    そのストレスに効くサプリは
    アスタキサンチンです。

    ストレスだと 身体から抗酸化がでて サビていくっていうものです💧これがでてると妊娠しにくいです。

    アスタキサンチンのサプリは激高いですが 私は飲み始めました😅
    エビ カニ サーモンによく含まれるので そのサプリです。

    抗酸化を下げるには
    アスタキサンチンの他に
    運動して お野菜 特に赤いお野菜(トマト パプリカなど)を食べるとよいらしいです。

    • 7月11日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!
    高いんですね😣💦

    旦那にはトマトジュース飲んでもらってて、私はザクロ酢飲んでます!

    運動もやっぱり大事なんですね!

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ


    アスタキサンチンは高いので食卓に 鮭やエビを意識して取り入れるなどでも いいと思います😃

    ウチは男性不妊はなさそうなので…よくわからないんですが、
    旦那さんのサプリは
    亜鉛やトマトジュースがいい!はよく聞きますよね😊

    運動は 超早歩きを30分
    週3すれば 効果でるというデータがあるらしいです✨

    ちなみに お伝えしたことは
    地元では有名な不妊専門病院の医師からの情報です😊
    お互い頑張りましょう❗❗

    • 7月12日
  • さくら24

    さくら24

    超早起きするといいんですか?😣

    はい、頑張りましょう✨

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ


    早歩きですね😃💦(大股で早く歩くです)
    色んな医師が言ってるらしいですが…
    ただ長く 歩いても
    健康数値は変化しないらしくて
    早く歩くのをして 数値改善されるらしいです😊❗

    • 7月14日
  • さくら24

    さくら24

    すみません😣💦⤵️
    見間違えました💦
    早歩きがいいんですね😲🤔

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ❗
    歩くと 抗酸化の数値が良くなるので
    いわゆる ストレスで妊娠しないという状態の回避になります😊
    お互い 頑張りましょう✨

    • 7月15日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!😲✨

    はい!頑張りましょう!

    • 7月15日
うにいくら

ビタミンEのサプリ飲んでました!
そのおかげかわかりませんが、二回とも飲み始めたらすぐに妊娠しました✨

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー✨
    どのメーカーの飲んでましたか?

    • 7月11日
  • うにいくら

    うにいくら

    DHCの安いやつでした🤣

    • 7月11日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー😲✨
    安いサプリでも効果あったのは嬉しいですね✨

    • 7月11日
  • うにいくら

    うにいくら

    サプリのおかげなのかはわかりませんが…😂
    気休めでもよかったので、安いもので済ませてました!
    ほかにもサプリ飲んでましたが、全部安いやつでしたよ😅笑

    • 7月11日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!
    高いのだとなかなか大変ですよね💦

    • 7月12日
はじめてのままり

妊活中のものではないのですが、栄養士、サプリメント販売員としてお答えできるかと思いコメントさせて頂きます。

結論から申しますと、ビタミンEのサプリだけを摂っているならアーモンド効果の方が他にもビタミンなどが含まれているので、いいのではないでしょうか。

キウイは酵素を多く含むので冷えが気になる方にはおすすめかなと思います。
ただこの時期はキウイを摂取すると紫外線を体に取り込みやすい体質になるので、それが気にならないのであればいいのかなと思いますよ。

  • さくら24

    さくら24

    アーモンド効果の方がいいのですね!✨

    キウイもやはりいいんですね!
    でも、毎日食べるとなると買うの大変ですよね😣💦

    あと、ビタミンDは着床率をあげると携帯でみたのですが、サプリでもいいのでしょうか?

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

かむかむビタミンって言うサプリ飲んでましたよ❤️ビタミンcとeが一緒にとれるやつで、それにビタミンDを別で飲んでました!!

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー😲✨
    初めて聞きました!✨

    ビタミンDはどのメーカーの飲んでましたか?

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビタミンDはネイチャーメイドのやつです!ちなみに葉酸サプリは、miteteってやつですよー!不妊治療してたときはずーっと飲んでました✲

    • 7月11日
  • さくら24

    さくら24

    ネイチャーメイド飲んでたんですね!
    葉酸サプリも色々あるんですね!😲

    • 7月12日