※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

母乳の量を減らし、完ミに移行したい。フォロミを飲ませても大丈夫?卒乳後はマグやコップでミルクを与えた方が楽かな?体重は曲線はみ出る一歩手前。離乳食はモリモリ食べます。

来月から仕事復帰のため、今月から母乳の量を減らしていってます。
3カ月ころから哺乳瓶拒否で、それからは完母でやってきました。
今月中に完ミに移行したいなと思っていて、
久々に哺乳瓶で飲ませてみたら、意外と飲みました!笑

今、寝る前に100〜200ml フォロミを飲ませていますが、
夜はこれだけで寝かして🆗ですよね??
普通のミルクの方がいいんでしょうか?

また、お昼も飲ませるとなれば、
今母乳を与えてる時間(主に離乳食後)にフォロミを飲ます感じで合ってますでしょうか?

1歳頃には卒乳を考えていますが、哺乳瓶よりマグやコップなどでミルクを与えた方が今後楽になりますでしょうか??

※体重は曲線はみ出る一歩手前あたりで、
離乳食はモリモリ食べます。

質問ばかりで申し訳ないです😭
わかる部分だけでもいいのでコメント頂ければ助かります💦
よろしくお願いします。

コメント

みくる

離乳食もりもりであればフォロミでいいと思いますよ😊

うちは、朝昼晩離乳食。
ミルクは午後1時から4時の間に一回だけです☺︎
同じく離乳食はもりもり食べます(*´∇`*)

  • りえ

    りえ

    コメントありがとうございます😊

    離乳食後は飲まず、ミルク1回だけなんですね!

    うちの子、元々おっぱいにあまり執着心がないのか、服めくったりおっぱい叩いたりみたいなのがなくて、いるのかいらないのかわからず、とりあえずいつもおっぱいあげてます😅
    徐々に減らしていこうとおもいます!

    • 7月11日