※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お出かけ

幼児から小学校低学年くらいまでを対象とした遊び場の短い滑り台で遊ん…

幼児から小学校低学年くらいまでを対象とした遊び場の短い滑り台で遊んでいた息子。

4,5歳くらいの男の子が間隔をつめて後ろから滑ってき、急に「おい!お前!」と息子へ怒鳴りつけました。
さらには足で息子の背中を蹴るふりをしてました。

息子が滑るの遅かったからイラついてたのかもしれません。
ただ遅いといっても肌の摩擦で遅いだけで、わざとブレーキかけていたわけではありません。(子どもからしたら分からないかもですが)

息子はぽかんと男の子を見ていましたが、私からしたら理不尽な怒りを息子にぶつけられたように感じモヤモヤが消えません。

お前呼ばわりも不愉快でした。
名前を知らないわけだし仕方ないかもしれませんが、息子には絶対使わせたくない言葉です。
君とかねぇねぇとか他の言い回しを教えてあげたいです。

そもそも親も子どもが大きな声出したりしたら寄ってきたら良いのに、と思ってしまいます。
お父さんが一緒にいたけど少し離れたベンチで携帯を触ってました。。

親が注意しないのならば、いきなり大声で怒鳴られるとびっくりするし悲しいって伝えれば良かったです。
そうしたらこんなにモヤモヤしなかっただろうに。。

大きな子も遊ぶ場所は気疲れすることが多いです。
息子にとっては体を動かせて楽しいだろうけど避けたいです。

コメント

ママリ

私だったらその場でその子に怒りますね😠 
すっごい不愉快で腹立ちます。
本当に優しくない子ですね。
うちの子はこんな子供にならないようにしようって、今回のことは反面教師にすればいいですよ😌

  • ぴよ

    ぴよ

    回答ありがとうございます😭
    良かったです…なんだか不愉快になる程のことじゃないのかな、と思ってたので😢
    怒鳴られた時は私も驚いてしまって何もできずじまいでして…情けないです。
    そうですね、ほんとうこんな風に育たないように気をつけようと思えました😤

    • 7月11日