※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一軒家って、てっきり静かだと思ってたら案外そうでもないんですね…😂笑…

一軒家って、てっきり静かだと思ってたら案外そうでもないんですね…😂笑

実家がマンションだったので、木造戸建ての音の伝わりやすさ?にちょっとびっくりしました🙄
窓を開けてるとお隣のお子さんの声も聞こえるし…

実家はマンションの6階で、車の音も気になったことはないのですが戸建てはまあ気になる気になる…😂
道路がすぐそばだし当たり前の事なんですけどね🤣

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

音とかではないんですけどわたしの実家はマンションの二階で地震の時、震度3とかでも全然あまり気にならないくらいの揺れなのですが今アパートですが震度1、2でも結構揺れて怖いです。
実家って意外にしっかりしてたんだなぁと離れてから実感してます。笑笑

• ママリ

ママリ

わかります🤣離れてから気付くことってありますよね😂笑
    私も去年までアパートに住んでましたがめちゃめちゃ揺れますよね…🙄!

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

震度1なのに子供守って逃れる準備をしちゃうくらい揺れるから怖すぎます🤣🤣

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

超わかります🤣
    地震が来てあまりの揺れに子供抱きしめてテーブル下潜り込んだら震度2だった…ってことがありました😂

• 7月11日

わかります、、
実家が木造戸建てで、2階の部屋からでも近所の人の声とか足音とか聞こえてました😅

現在マンションに住んでますが、大通り沿いでも全然静かでびっくりしました💦

• ママリ

ママリ

マンションって気密性高いんだな…ってびっくりです🙄
    木造戸建ては聞こえますね😂笑
    うちも話し声聞こえます😂

• 7月11日

退会ユーザー

そうですね!夏も冬も温度が一定で過ごしやすいです😳

でも、やっぱり子供が床をドシンドシンしたりすると、戸建てなら気持ち的に楽なのかなーと思ってしまいます😅💦💦

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

それもありますね!温度も大事です😂

私は幼少期からマンションでしたが、上下左右、音が聞こえた事はなかったので案外大丈夫だと思いますよ🙋‍♀️

• 7月11日

退会ユーザー

そうなんですね!
    ありがとうございます!少し安心しました😊✨

• 7月11日
AI

窓閉めてたらどんな感じなんですか?

• ママリ

ママリ

若干音が遠ざかる感じはしますがやっぱりマンションに比べると気密性ないです😂

• 7月11日
mii

大きい道路がすぐそばだとうるさいですよね💦
よく線路沿いや大きい道に面しているお家みると、排気ガスで洗濯物も気になるだろうし、うるさいだろうなって思ってました😅

• ママリ

ママリ

うちは田舎の住宅地なので車はあまり通りませんがそれでも気になります😂笑
    大きい道に面しているともっとうるさいだろうなって思いますよ🙄
    線路の真横のお家を内見した事ありますが凄まじかったです😂

• 7月11日