※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事に悩んでいます。他の子供と比べて成長が心配で、自分を責めています。

心が折れそうです。
離乳食食べてくれない。完ミでミルクも飲んでくれない。もうどーすればいいのか。
他の子はたくさん食べてミルクも飲んでおおきくなってるのに。
だからいつまでも小さいままなのだと、8ヶ月の我が子に怒ってしまいます。
こんな母親最低ですよね。
こんなママでごめんね。

コメント

みぃ

わ~大丈夫ですか❓
娘も食べないしもう断乳もしたのでミルクも飲んでませんし大きくもなってません😂
でも全然大丈夫😉

• あいちゃん

あいちゃん

なるべく周りと比べないように頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 7月11日
まぴこん

あまり自分を責めないでください!
他の子と比べなくても大丈夫!
偏食の大人はいても、食べない大人はいない!人によってペースは違いますが、必ず食べる日は来ます!

とりあえず、口にできるものをあげておきましょう✨量は気にしないで☺️体が必要になれば増えてきます!うちも小さい子でしたが、そうでした!

気休めにはならないかもしれませんが、重度アレルギーでタンパク源が制限されてない限り、体が小さいままということはないですよ!

焦らないで!!
たくさん食べたことを評価せず、少しでも食べたことをほめてあげてくださいね♥️

• あいちゃん

あいちゃん

ありがとうございます😊
    少しでも食べてくれたら褒めれるように頑張ります‼︎‼︎‼︎

• 7月11日
えのき

同じです💧完ミ🍼ミルク飲んでくれない💔離乳食は口を開けない🍴しつこくすすめると大泣きして嫌がる💥周りは200gとか食べてどんどん大きくなっていってるのにうちは体重増えない・・・食べる事の何が嫌なのか・・・毎回作ってもほぼ残飯行き😫メンタルやられてしまいます🙌怒ってはいけない 根気よく付き合うと心に決めてもカッとなります・・・今日泣いてるのに無理矢理口に突っ込んでしまいました

• あいちゃん

あいちゃん

周りもパクパク食べてるし、インスタに載せてる同じ月齢の子たちの食事量は全然違うし…わたしもたまに無理矢理突っ込んでしまいます。余計に泣くのわかっているのに。
    ほんとメンタルやられますよね💦

• 7月11日
  • えのき

えのき

メンタルやられます💧離乳食準備してると憂鬱になるしあげてる時も楽しそうな雰囲気作りが出来ません🙏ずっとイライラして・・・・インスタ見ると余計落ち込みます💔その3分の1も食べてない😫こんなので本当に口から食べられるようになるのか不安になります

• 7月12日
ママリ🔰

うちも一緒です!
完ミで離乳食もほとんど食べずです!離乳食も全然食べないのに、食後のミルクも飲みません😭
量が飲めるのは気が向いた時の寝る前のミルクだけです💦
周りを見ると焦りますが、意外と食べてくれない子供もいます!
自分だけではないと思って、少しだけでも安心して下さい😭
うちもまだ食べるようになってないので、アドバイスが出来なくてごめんなさい😢

• あいちゃん

あいちゃん

うちも離乳食食べてないのに、食後のミルク全くです💦
    うちは寝る前全く飲まず、朝が1番よく飲みます。
    うちの子だけではないんですね。めげずに頑張ります‼︎

• 7月11日