※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

諦めてるけどなんか本当に悲しくなります。私は今専業主婦ですが、家事…

旦那が本当にありがとうとかごめんなさいが言えません。諦めてるけどなんか本当に悲しくなります。
こちらは何かしてもらえばありがとうとか言ってますし仕事もありがとうとか言ってます。
私は今専業主婦ですが、家事育児全部一人でしてますし旦那は全くノータッチです。
ありがとうっていえばこちらこそいつもありがとうと言ってくれたらいいのに。
疲れてたからって実家に無断外泊したのも謝りません。私が心配するから連絡はしてねって言ったら疲れてんだからしょうがないだろって。なんでごめん気を付けるねって言えないんでしょうか?
こういう人が変わるのは難しいんでしょうか?
どうやったら変わりますか?
本当に悩んでるのでアドバイス頂きたいです。

コメント

ぴょん

辛いし虚しくなりますね😣ありがとうごめんなさいの大切さがわからずに育ってしまったのですね…

ご主人にとって、親とか先輩とか、目上の第三者、もしくは友達とかに何かの折を見て言ってもらうことはできないのでしょうか💦「お礼や謝罪できないのってどうかと思うよ、まさか奥さんとかに対してもそうなの?人としてまずいよ」みたいに、奥さんから根回しされたとわからないように…

シェリーメイさんひとりで頑張りすぎずに、外部からの力を借りられると少し変わるかもしれません。
うちの旦那が、私が言っても聞きませんが、友達がやっていることや言ったことで考えを変えることが度々あるので、参考までに…💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    義親は旦那のこと大好きなので甘やかすばかりでそんなこと言ってくれません。職場のかたとかは私は連絡先知らないので💦
    本当に辛いです。
    旦那はすぐ不機嫌になったり怒鳴ったり勝手に無断外泊したり。。怖いので顔色伺ってしまって。。私はなんなんかなと思って悲しくなります。結婚するまで実家暮らしだし嫌になれば実家に帰ればなーんにもしなくても上げ膳据え膳なので余計に天狗になります。。自分が変われば変わると思って頑張ってますが、変わりません。。

• 7月11日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですか😭😭お辛いですね…😢
    やはり義親は甘やかしなんですね。
    悲しいですが、ご主人はシェリーメイさんを対等に見ていないですよね。ある意味甘えてて、シェリーメイさんにならどんな態度とってもいいと思ってるんじゃないでしょうか。怒鳴ったり無断外泊したりは、ちょっと精神的DVの域に入っている気がします。

ご自分の実家に頼ることが難しいのであれば、行政等のDV相談を利用したりして、本気で悩んで困っていることをご主人にわかってもらえるといいのですが…😭

お友達と話したりなど、息抜きできていますか?
    辛い状況で心配です。

• 7月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

行政のDV相談って何をしてくれるんでしょうか?逆ギれするの怖いので旦那に知られるの怖いです😞
    息抜きできてませんね💦
    常に気を張った状態なので💦😞

• 7月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なんか困ってるときに必ず旦那はいませんし無断外泊して勝手に義実家に行って帰ってこなかったり音信不通だったり。コロナが増えてきたときも災害が起きたときも子供が大変な時もいつもそんなかんじなので旦那がいるから大丈夫とも思えませんし旦那は連絡すらしてきませんし、家族のこと心配してないんだって思いますし怒られたくないので表面上ニコニコしたり本当にしんどくて。。

• 7月11日
  • ぴょん

ぴょん

私もよく知らなかったので少し調べてみたのですが、DV相談は、カウンセリング、自立支援、相手を強制的に近づかせないようにする等、相談から実力行使まであるみたいでした。
    匿名でできるみたいです。
    シェリーメイさんの気持ちとしては、相談にのってもらうのはともかく、関係を終わらせたいというわけではないんですよね?💦

失礼ですが、ご主人は、単にありがとうごめんなさいが言えない程度ではなくて、家庭を継続していく気がないように思えます😞
    そこまで家族を省みてもらえない上に、恐怖を感じて常に緊張状態となると、、専門性のある客観的な機関に、今の状況を具体的に話して、どうすればいいか聞くのもひとつできることかもしれませんね💦

お一人でお子さんを一生懸命守って、恐怖を感じながらご主人の気をうかがって我慢して…お辛いですよね。
    一人で考えていると「自分だけで解決しよう」「誰も頼れない」と思い込んでしまいがちなので、客観的なところに相談して、できそうなことからできるといいですが…

お節介かもしれませんが、見てみたホームページです↓
    https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201411/1.html#section4

• 7月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

色々調べて下さりありがとうございます💦
    専業主婦なのですぐにどうこうできるものでもないので離婚はまだ考えれてないんですが、ありがとうごめんなさい威圧的な態度とか改めてもらうことはできないのか知りたいです。。今日ありがとうとかごめんなさいとかそういうのを意識的にゆってるんよ。そうしたほうが場が和やかになるしそういうのいうようにしようとか言ってみたけど変わりませんね。自分がしんどいアピールとか子供に少し手を詰められたぐらいで怒鳴って泣かすし昔から痛い痛い小さなことで言うので対したことないのに怒鳴ったりなんなんですかね。。
    あなたが仕事で働いてるの当たり前じゃないように私も家事育児してるの当たり前じゃないんよ。してもらったことはありがとうというようにしよう。無断外泊もご飯も毎日作ってるのにいけんことだよね?なのに疲れてたからできてなかったごめんねくらい言えばいいでしょと言ったんですが聞く耳持ってませんでした。いつもですが聞くきがないんです。

• 7月12日
ママ子

うちの旦那も結構ドライです🤣
本当に有難い!って思わないとありがとうはまず言わないです!
後は、自分が本当に悪くない時以外は「とりあえずのごめんは絶対に言わない」と本人が言っていました🤔
リスク回避みたいなやつですかね?
お前は政治家かよって突っ込みましたけどね✋🤣(笑)

私は何かあるとすぐ「ありがとー!」「ごめんね~💦」って言いますが、
それは旦那にとっては言葉の重みとか価値を軽くしてしまうよ?と思うらしいです🤔
(マジ、は?って感じですよね👎)

ま…!
男と女の考え方の違いですかね。
心のこもって無い言葉は言わないし、言われても嬉しくないって言われて、確かに心込めて言って無いなーって私自身も納得しちゃったので、相手に感情のこもった言葉を求めるのやめました🤣
言われた時は、本当に喜んでくれた時、本当に悪かったと思った時なんだと分かりやすいので良いかなとも思います🤔
深刻な感じだったらすみません😣💦
うちは、この話題については結構あっけらかんとしています😂💦

あと、
心配だからって遠回しに言わずに(本当に心配されてたらすみません💦)、
え、晩御飯いるの?いらないの?って
いるか要らないかだけ聞けたら良しにします😂💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

リスク回避ってなんですか?
    自分が本当に悪いときに悪いって思ってないってことに問題じゃないですか?
    晩御飯いるの?いらないの?
    っていうのを後から言うのは難しいですよね?
    無断外泊した後に無断外泊しないでねっていうのを伝えたかったんですが💦😞

• 7月11日
ぴょん

一生懸命伝えているのに、聞く耳をもってくれないんですね…😞
指摘されて自分を変えるのはしゃくなんでしょうね。自分のことばかりで家庭をもっている自覚がないですよね…
どんな家庭にしたいのか、お子さんをどんな子に育てたいのかも話し合えない感じですか?お子さんにもそんな人間になってほしいのでしょうか…
逆に、「ありがとうごめんなさいや最低限の連絡もできないほど疲れて余裕がないなんて、心の病じゃないか心配だよ」と言ってやりたいですが😵

• ぴょん

ぴょん

すみません、上への返信のつもりが、間違って新しく投稿してしまいました💦

• 7月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

聞く耳もってないですね。。
    自分に関係ないと思ってますし子供に真似してほしいところ一つもないです。。
    変わるきがない人と付き合うのってどうしたらいいんですかね。。

• 7月13日