※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊活

生理周期が25〜27日で、本日生理がきました。6月の排卵日を知りたいです。高温期が短く、黄体機能不全か不安です。病院へ行くべきでしょうか。

生理周期25〜27日です。
本日、生理がきました。

6月の排卵日はいつ頃か教えていただきたいです。

ゆっくりと高温期に入るようで高温期の期間も短く、黄体機能不全なのではないかと不安です。

病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

山下

排卵日には4つの可能性があるという事なので、6月は13日もしくは14日だったのではないでしょうか?

• りか

りか

排卵日は4つの可能性があるんですか!
    ガクッと下がった日だけが排卵日だと思っていました💦

ありがとうございました(❁´◡`❁)

• 6月27日
ゆきだるまん

13日だと思いますよ~

• りか

りか

13日の可能性が高いですか!
    その日より前に数回タイミングとったのですが、今回は生理が来てしまいました😢

• 6月27日
さつFam.

排卵日から生理までは14日±2なので、逆算すればわかりますよ。
今日27日が生理なら、11~15日辺りが排卵日だったんじゃないでしょうか。

• りか

りか

逆算すればいいのですね!
    先ほどネットで調べてみると、生理周期関係なく14日前後と書いてありました!

計算の仕方を教えていただきありがとうございました(❁´◡`❁)

• 6月27日
まなてぃー

私の生理周期は27〜29日です。
排卵日は生理から目安は14日±2日ですが、今回初めて卵胞チェックしたところ、私の場合11日で排卵するとのことでした!!
全然タイミングとってなかったので今周期生理きちゃいました😫

自分の排卵日を知るために基礎体温や排卵検査薬をしてみるか、病衣で卵胞チェック受けてみてもいいかもしれませんね!!😄

• りか

りか

卵胞チェックという検査があるんですね!初めて知りました!
    この検査をすれば、自分があと何日後に排卵するか分かるんですね☺️!

卵胞チェックをしてもらえる産婦人科を探してみます!

• 6月27日