※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

乳輪にしこりがあり、乳がんの心配があります。授乳中で母乳が出ているが、詰まっているのか不安です。しこりは絞ると柔らかくなりますが、20代前半で乳がんの可能性も心配です。死ぬことが怖くて眠れません。

おっぱいのしこりについてです。
三日前くらいに乳輪に小さいしこりがありました。
気になりすぎて癌かなって不安になってます。
授乳中なのでおっぱいを絞ったら乳首の横から母乳が出てきてそこが詰まってるだけ?とも思いました。
ぽこって出ていたのできになってしまい、死ぬのがこわいと毎日恐怖に襲われています。
あまりいじりすぎて気にしすぎてチクチクする?って思ったりおっぱい作られているだけ?とも思ってます。

いまそこから絞ってから授乳したら柔らかくなりしこりも気になりませんが、気になって仕方ないです。

ただのおっぱい詰まりですかね。。

まだ20代前半ですが、乳がん?!って不安です。

最近は死ぬのが異常に怖くて眠れません

コメント

ʚ♡ɞ

私も上の子授乳してるときにできました!
気になって助産師さんに聞いたら母乳が詰まってるとの事でした✨
授乳中なら母乳の詰まりの可能性が高いとおもいますが、出産されて産婦人科に母乳相談等があるなら相談されるのもいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳輪にできましたか?😓
    母乳思いっきり絞ったりしてもとれなくて、しこりの場所が変わってました😵
    乳首が痛いです!

• 7月12日
うー

産後2ヶ月なので母乳の詰まりの可能性が高そうですね!
私は良性のしこりがあって乳腺外科へ通っていますが、授乳しても絞ってもなくなることはあり得ないですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳詰まりですかね😵
    消える時もあれば消えない時もあり、しこりの場所が変わりました😱
    乳首が痛いです!!
    いまは絞ったりしてもしこりが消えません!!

• 7月12日