※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

●旦那は食器洗いをよくやってくれます。しかし何度言っても洗い忘れをし…

●旦那は食器洗いをよくやってくれます。
しかし何度言っても洗い忘れをします。
フライパンや鍋、子供のエプロンが多いです。
周りをよく見てと言って1年ほどしてちょっとマシになったかな。
「ごめん、あとやっといて〜」とやり残しを洗うことは無いので、洗ってくれてありがたいなんて感謝の気持ちは生まれません。

●毎日のよーにコーヒーを飲んでいます。
自粛期間、自分で作ってもらってます。
お湯を沸かす際、ガスの火を消し忘れもよくあり鍋を空焚きしてました。

●携帯電話を「あれ?どこやったっけ?」なんてしょっちゅうです。
すぐに「鳴らしてみて〜」って頼ってきます。

●子供の服とかリビングの箱に入れてます。
毎回どれ着させてばいいの〜?って聞いてきます。
さっき着てたヤツとか言っても、「どこ〜?」

●「私のコート取って。」
「コートってどこ?」
「いつもの場所」
「いつもってどこ?」
目の前に行ってもらうと、
「コートってどれ?」

こーゆー些細な事が名も無き家事ってヤツですか?
もちろん、何度もイライラしてバトルしてます。
なんでできないのかわからないので私も対策出来なくて😖

なんでできないの?って本人に聞いても
バカにするなと言ってくるし。
この人会社ではどーやって仕事してるんだって思ってますけど、さすがにそれは口が避けても言ってはいけないと思ってます。

ぐちゃぐちゃな文面ですみません。
男の人ってこーゆー人多いですか?

直らないから諦めてますか?

子供の前で怒るなよばかり言われて
だったら直せよ!!って言っても
「お前は完璧なのか?」ばかり言われて。
私はあなたの100倍マシだって思ってるのに
「自分のこと棚にあげて」ってすぐ言われます。

些細なことかもしれないけど、ホントに何回言っても出来ないのはなんで???

コメント

deleted user

申し訳ありませんが少し問題があるのかなと思いました…私なら旦那を専門の病院連れて行きます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    例えば何の病気疑いますか?
    私も病気じゃないかと思えてきてて。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はそういう専門の勉強を軽くしてました。なので結構当てはまるのが多いなぁと思ったのはADHDですね。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。様子見ながら本人に病院行くよーに伝えてみます。

    私が知ってるADHDの人とは似てる感じがないんですが、いろんなパターンの人がいるんですかね?

    • 7月12日
もなちゃんまる

私の旦那もよく洗い物してくれますが洗い忘れ、よくあります。シンクに入りきらなかった鍋とかフライパンは洗剤につけてコンロに置いとくのですが、洗う時にちらって見ればあるって分かるし洗う前にも気づくはずなのに何故か洗い忘れる。。。次の日まで放置とかよくあります。笑
これがまぁ何度言ってもわからない笑

探し物もそうです、もう少し自分でちゃん探せばぜったいあったとにすぐ人に「あれ知らない?どこやった?」て何故か私のせいにされたりすぐ聞くな!て思います。

なんで男ってこう何回言われても同じこと繰り返すんですかね。
しかも、言い訳ばっかならべてあーいえばこーいう、なんか、論点ズレてくし。

ほんと、謎です笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホントに。リモコン無くすはよくあり、すぐ見つかるのですがストレスと時間が。
    名も無きは家事ですかね。

    言い訳ばっかりですよね。
    疲れてたとか、あれ先にやってたとか、関係ないでしょってことばかり。

    どーやって改善させたらいいのかわからなくて。

    • 7月11日
  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    たまになら笑って過ごせるかもしれないけど頻繁にやられるとイライラしかないですよね💦

    私も改善策あるものならなんでもやるのになって思ってます。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーですよね。

    • 7月11日
なあ

人間完璧な人っていないと思います😅

そして
わたしはやってるのに!って思うかもしれませんが

やってくれてありがとう✨
これ忘れてたーってわらってすごすくらいじゃないとこの先やっていけないと思いますよ💧

わたし自身仕事で
なにか言われて忘れたことは
一度もありませんが
家事や子供のことは
よく
あー買い忘れた
あーこれやり忘れた

ってことあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何度言っても直らないのはなぜでしょうか?
    大切なことだと言う認識の欠如?
    ガスの火なんて3日連続でとか、
    週1ぐらいで消し忘れですよ。

    そのくせ私がまたまた忘れたら鬼の首取ったかのよーに言ってきました。
    頻度の問題じゃないとかいいながら。

    • 7月11日
  • なあ

    なあ

    火をかけっぱなしにして
    その間に
    子供の世話してたり
    他の家事してたら
    あー!やかんー!って
    なることは多々あります😅

    お互い思いやりがなく
    やって当たり前だろっていう認識なんじゃないでしょうか?😞💨

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の場合はちょっと違います。
    コップ一杯分のお湯しか沸かさないのですぐ沸きます。
    ドリップさせてすぐ自分の部屋に行きます。
    その時に空の鍋を消し忘れたコンロの上に置き部屋に行くのです。
    空焚き。

    コレは家のこと、家族のことではありません。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皿洗いしてもらうときにフライパンや鍋まで洗ってもらえると思ってるのはおかしいですか?

    子供の着換えをしてもらうときに洋服がある場所わかってるのに、何着せたらいいかわからないって言われるのにイライラするのはおかしいですか?

    しょっちゅうリモコンや携帯電話どこ〜って言われるのにイライラしてるのはおかしいですか?

    • 7月11日
deleted user

激しくわかりますー❗️

ウチの旦那もです!洗い物やってもらっても洗い残しあるし、生ゴミとかそのまま残ってるし、テーブル拭いたりしないし絶対に最後わたしが仕上げしないといけないです❗️

モノ探すときもあれどこ⁉️って絶対聞いてくるし、目の前にあるモノでさえ見つけられないです。
めっちゃイライラしますよねー😂
なので最近はどこって聞かれて、わかっててもわかんないって答えてます 笑笑 

治らないですよねー。性格なのかなんなのか。。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    洗い物とかは諦めてますか?
    たまに注意してますか?


    注意してもその後の言い訳が半端ない!!
    出来てないんだからバカにだってしたくなりますよってなんで伝わらないのかなぁ

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初はちょっと言ってたんですが、治らないのでもう諦めてます😂 バカになんてしたくないですよね。せっかくやってくれてるんだから感謝の気持ちはありますからねぇ。

    たぶん本当はやりたくないからそうなるのかな、と思ってます。

    けど、「惜しい!せっかく洗い物してくれて感謝してるのに、まだ終わってないじゃん!まだこれとこれが残ってるよ⁉︎
    感謝する気持ちが半分になっちゃってるよ!残念!ほんと惜しい!」とは言います 笑

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホントにやりたくない家事はやらない人なんです。トイレ掃除と掃除機は絶対にやらないです。皿洗いは言われなくてもやってくれてて。

    言い方、笑ってしまいました。
    笑いながら言えるのスゴイですね。
    私はイライラしながら言ってるから、トゲトゲしてるんだろーな。

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

なにか発達障害があるのかなと思いました。わたしの会社の人と似てます🙄