※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの成長が心配で、大きい病院に受診するべきか悩んでいます。体調は良好だが、成長曲線が心配。皆さんの意見を聞きたいです。

今日町の健診がありました。
現在子どもは6300g、61.6cmと周りの子に比べて小柄な方です。身長は成長曲線ギリギリか少し下回っていて、健診の際に心配だったり気になるようだったら紹介状出しますよと言われたのですが、皆さんだったら大きい病院に受診しますか?🥺

これまで体調崩したこともなく、毎日元気に過ごしているので今回は様子みようと紹介はしてもらわなかったのですが少し気になって皆さんに聞かせてもらってます🙇‍♀️

コメント

🧸 (26)

生まれた時はどのくらいだったんでしょうか??
うちの子は2人とも小柄?華奢で成長曲線ギリギリか下で入ってないこともありましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれた時は43.9cm、2586gと元々小柄な方でした🥺
    成長曲線ギリギリとかでもとくに気にしていなかったですか?

    • 7月11日
  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    それなら元々下の方ですし、全然大丈夫だと思います💦
    身長も体重も急に1ミリも伸びなくなったり、どんどん減ってきたりする場合以外は問題ないと先生に言われてました💦

    うちは上の子が生まれた時→6ヶ月
    3005g.50cm→6040g.63.3cm
    3314g.5cm→6420g.62.3cmでしたよ!
    身長は親の背の遺伝もあるし、我が家旦那172cm私158cmで2人がこれなので、大丈夫だと思いますよ!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧に教えていただきありがとうございます!安心しました🥺
    子供の成長もそれぞれ個性がありますもんね!子供のペースで見守っていこうと思います😊

    • 7月11日