※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumo
子育て・グッズ

保育園で一時保育を利用している方はいますか?近所の保育園は8時間まで1000円、それ以降は2000円です。

保育園への預け方について質問です。。
パートでお仕事されてる方、 保育園に入園という形はとらずに、一時保育として週に何日か預けてるという方っていらっしゃるんでしょうか??

無認可の保育所に預けるよりおそらく認可の保育園に一時保育で預けた方が安いと思うのですがそういう方をあまり聞いたことがないので。。。
ちなみに私の近所の保育園は一時保育8時間までなら1000円 それ以降は2000円です!

コメント

ysm mom

以前保育園一時保育で預けてました。

やはり無認可では心配and高額な為、認可保育園の休日保育を利用していました。
(土日仕事だったので)

値段は18時までで1300円ととても安かったです。が、仕事をしている証明書の提出などとても登録が面倒でした。

結局延長保育ありの幼稚園に入れました。

年齢が違うのであまり参考にならないかもしれませんが…。
平日だけなら普通に保育園に入れる方がトータルやすくつくかもしれませんね!

• marumo

marumo

ご丁寧にありがとうございます!!
    そういった利用の仕方もありですよね!!安心しました♡

• 6月27日