※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
家族・旦那

愚痴です。子供が生まれてから旦那側の家族に苛立ちが増えたような気が…

愚痴です。

子供が生まれてから旦那側の家族に苛立ちが増えたような気がします。

お義父さんにはとくにますますといっていいほど…。

良い方なんです。ただ結婚してから接していくたびに、何に対しても頼りなく…イライラをたまにしてました。

産後、新生児の時の我が子が義父にそっくりすぎて本当に嫌でした。本当に本当に。
産後の入院中に義父が来た時も、顔も見たくなくて本当に嫌でしょうがなかったです。
その頼りなさの感じがもろ顔に出てるお義父さんなので本当に本当に我が子が可哀想で仕方なかったです。

ただ生後5ヶ月の今は顔も変わってきて可愛くなってきました。義父より旦那にそっくり‼︎と思ってたんですが、そう自分で唱えていたのかもしれません。

昨日初めて旦那と義父と姉夫婦で知り合いのお店にて外食してきました。
そこの知り合いの方に
「旦那にそっくりなんです」と私が言ったら

「そうかな?旦那さんじゃなくてお義父さんに似てるよ!」

と言ってきたんです…
それを何回も言うので本当に嫌で嫌で…
もうすごいショックでした。

たぶんお義父さんにとっては嬉しいでしょうね。
ただ私からしたら、貴方と結婚したわけじゃない‼︎と思ってしまいます。
義父は新しい財布の使い方も分からなかったり…
(↑旦那が教えていたので若干引きました)
ドリンクサーバーの使い方も分からなかったり
(これも旦那が教えていたのでこれも引きました)

こんなんで頼りないですし声が小さくて何言ってるか分からないですし存在感が薄い人で、嫌いなタイプなんです。

でもそういう人なんだと割り切って接してきたんですが我慢の限界で…

あともう一つ、昨日初めて外食しに行った時。
姉夫婦には子供がいないので、抱っこしたい気持ちがわかります。お義父さんも子供が生まれてから可愛くてしょうがないのも分かります。
ただ子供を何回も順番順番に抱っこするのはやめて欲しいなと思いました。

子供にとっては初めての外食でストレスだろうし、久々に会う人たちに代わり番こに抱っこなんて。
帰りには子供の顔があっちこっち湿疹…

もう苛立ちが…

旦那はお義父さん(お姉さん)が喜ぶから抱っこさせたい人なので喜んでばかり。旦那にももちろん腹立ちます。

そんな旦那は熱出してますが。

それにもイライラ…

たまに外食中に子供が色々手を出すようになってきたのも姉夫婦に教えていたのに、近くに物を置いたりして危ないことがあり、若干切れ気味で「危ない」と言ってしまった部分がありました。

自分の親にならなんでも言えますが相手側の家族なので色々と言いたい部分はあったんですけど堪えて…

もう色々と疲れました

あまり夫の家族には会うことがあまりないのでまだ良い方なのかもしれません。
ただ色々と自分が嫌な思いをしてるのは確かです。

1番はやはり義父。子供の顔が今後変わる事を祈りたい…

本当に義父が嫌で仕方ない…

皆さんはこういう事ないですかね…

すみません。言える相手がいないのでここに書かせてもらいました…
長文になってしまいましたがここまで読んでくださりありがとうございます。

コメント

私も産後夫の両親にイライラして仕方がないです。
私は同居なので毎日なのでもうおかしくなりそうです(*_*;
良い方だけど…イライラするんですよね(>_<)
うちはまだ誰に似てるのかよくわかりませんが、夫に似てると言われると義両親が喜ぶのでそれすら嫌ですよ(^_^;) 
義両親どちらかに似てると言われたら発狂してしまいそう。
旦那さんの家族のこと、旦那さんにぶつけるわけにもいかないのでしんどいですよね(>_<)
ストレスため過ぎないようにして下さいね。

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

横からすみません‼︎
    私も同居、義両親共良いかななんですがなんかイライラするのすごくわかるのでコメントさせていただきました。

• 6月27日

退会ユーザー

わかっていただけて嬉しいです!
    同居辛いですよね(>_<) 
    自分でも何でそんなことで?と思うことでもイライラしています(T_T)
    お互いにストレスため過ぎないようにしましょうね(>_<)

• 6月27日
はるママ◎

いろいろ重なってイライラしてしまうことありますよね(″ノдノ)
溜め込まないよう、ここで吐き出したくなったら吐き出して少しでもスッキリしてくださいね!(><)

imoco

わたしも産後義父に対してのイライラがヤバイです〜>_<
・『○○ちゃんはこういう子だもんね〜!』って勝手に決め付けられる
・子供の顔から3センチくらいまで自分の顔近づける
・近づけた距離で口を『ブーッ』と鳴らす(お酒飲んでる唾が飛ぶ)
・離乳食始まってないのに夏ミカンやグレープフルーツを咥えさせようとする
・咥えさせないでと注意すると機嫌悪くなる
などなど…数えはじめたらきりがないです>_<
同居なので毎日のように↑のようなことがあって本当嫌になります(;_;)
それを旦那に言っても、旦那は別に平気らしく…そんな旦那にもイライラw
わたしもここでしか話せないので、よく吐き出させてもらってます(*-ω-*) 
あまり溜め込みすぎてご無理なさらないよう…