※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

毎日LINEニュースなど、携帯の情報が主ですが、コロナの感染者数が増え…

毎日LINEニュースなど、携帯の情報が主ですが、コロナの感染者数が増えてる、と一概に言ってますが、数ヶ月前と検査件数は同じだけど増えてるのか、検査自体も増えてるのか、比率によりませんか?
無症状の人も居るみたいだし、私みたいにスーパーくらいしか出掛けない幼児持ちの家庭を無駄に恐怖を煽っていて、本当に怖いです…
感染を広げてる人達を何としても止めて貰うしかないと言うか…
経済云々より、今は命優先なんじゃないかな…
主人も今電車で都内まで通勤しており、毎日19時半頃には帰る、規則正しい生活はしてるものの、本当に怖いです…

コメント

yuuママ

もちろん検査数も増加していますが、検査対象の基準や環境が整っていなかっただけで、緊急事態宣言あたりの実際の感染者は公表されていた数よりももっと沢山いたはずですよね。

今はより正確な人数に近いのかなっという認識でいます。

日々公表しないとまた『自分は大丈夫』っという謎の自信を持った人が増えるので仕方ないのかな。