※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐたも
妊活

漢方で生理周期や基礎体温が乱れ、無排卵になった経験ありますか?

今まで生理も周期も安定していたのに漢方して周期も基礎体温もおかしくなりました。
排卵もきていたのに無排卵、、。
漢方で崩れた方いらっしゃいますか?

コメント

ERIPO

漢方合わなかったんですかね😅何を飲んでらっしゃいますか?私は妊娠しやすくなるように生理を整えるし、生理痛が軽くなるからと言われて当帰芍薬散を飲んでた時期がありましたが周期が乱れることはなかったんですけど、顔じゅうに吹き出物ができて肌荒れが酷くなって身体がだるくなったことがあってやめました😅先生からは明確に漢方のせいとは言えないとは言われましたが、自分的に合わないのかなーと思って飲むのやめました😅

• めぐたも

めぐたも

やっぱりそうですよね(T_T)
    それはたいへんでしたね(ノ_<)

やめた方がいいかもですね~_~;

• 6月27日
りえんな

私も同じようなことありました!
漢方を飲み始めてすぐの周期は乱れました。どうしようか悩んでとりあえず飲み続けてたら元に戻ったんですけど、結局半年ほど飲んで効果をほとんど実感しなかったし、自費で高かった(月に2万)ので、やめました。。。
私の場合は調剤薬局で市販の漢方を買って飲んでました。

• めぐたも

めぐたも

同じですね(>_<)
    私も月2万円です~_~;
    私は子宝専門の漢方薬局なんですが、ちょっと不安になってきました(T_T)

• 6月27日