※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事について、刺身やお寿司はNG?周りの意見とテレビ情報に迷っています。皆さんはどうしていますか?

妊娠中の食事は気をつけてましたか?👀

妊娠中は生物NGといろいろなアプリ、パンフレットで目にします😫
刺身とかお寿司が食べたいけどやっぱり妊娠中は我慢した方がいいのでしょうか?( ´ ` )
ちょっとくらいなら、、、と周りに言われたりもしますが、そのちょっとが分からないし💦
母親はお寿司か刺身を食べて胎児に影響が出たというのをテレビで見たばっかりなので、辞めときなさいと言います😧😞
それを旦那にも話すと「じゃ食べるの我慢した方がいいね」とのこと。
みなさんはどうしてますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれだと思います😂
わたしはアルコールと生肉
以外は普通に食べてました!
お寿司も卵かけご飯も
食べてましたよ

Ⓜ︎

産婦人科の先生にお寿司は新鮮な物なら普通に食べていいですよと言われたので私は普通に食べてました!
ネット情報より医師を信じました😄
生焼けのお肉は気をつけてと言われましたよ!

私はお寿司大好きですけど我慢しました😵あなごとか火の通ってるもので我慢😂
その間主人にも同じように我慢させちゃってました😂

はー

わたしは我慢していました😌

もし何かあって、あれのせいかな?とか後悔するような事は極力避けたかったので😭

ユイくんママ

こんにちは、私はすごくそういうの気をつけてました。
生もの・カフェインなど取らないようにしてました。
コーラも入ってるって知って妊娠中は飲まないようにしてました。

にゃんこ先生

私は1人目も2人目もつわりがひどく、確実に免疫落ちてるなーと実感していたので、当たるのが怖くて生物避けていました💦
妊娠前に胃腸炎になったこともあり、妊娠中にまたなったら嫌だな〜と思い、産後まで我慢しました!

こればっかりは各々の判断だと思いますが、私は何かあった時にもしかしたらあの時あれを食べたせいかも…と思いたくなかったので!

reemii

うーん、私はあまり気にしてないです😂💦
この間も回転寿司行きましたし、産院でそんなに気にすることはないと言われました🤣本当に人それぞれだと思います!

生物って、食中毒起こした時が怖いからって話ですよね😵
私は悪阻中、なぜかお刺身なら食べれたので、シャケとか食べちゃってましたよ😭🙌🙌

ママリ

皆さんありがとうございます🎶
次の検診で先生に聞いてみるのが1番ですね!

knmtune

自己責任になってしまうと思いますが…
私は食べたい時に普段の半分くらいにして食べてました☺️
妊娠前にも食中毒とかになったことなかったので💦

• knmtune

knmtune

☝︎見ずに回答してしまいました💦
    すみません🙇🏻‍♀️

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🎶
    やっぱり自己責任ですよねー💦
    何かあった時に後悔するのは嫌なのでやっぱりやめとこうかな、、、と考え直しています🤣

• 7月11日
はる

何かあってからでは遅いので、お寿司や生卵など生物は全て我慢、カフェインも我慢しました。ちょっとくらいなら、、と言う周りの方は無責任だなと感じてしまいます😓お寿司は、火の通った物(玉子や穴子、ボイル海老)は食べられるのでそれで満足していましたよ😄

3-613&7-113

連日・多量に、でなければ良いのかな?って思います。自己判断ですが…。

悪阻で飲食出来るのも、食べたいって思うのも稀なので少しでも欲望が生まれたら叶えるようにしてます(食べても数口程度ですが)。