※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラ子
妊娠・出産

管理入院中、双子の1人に心疾患があり、上の子との接触について悩んでいます。管理入院後、FaceTimeなどでの接触は避けた方がいいでしょうか?

双子を妊娠中です。もうすぐ2歳になる子がいるのですが、管理入院になったら面会などできません。夫の実家で夫と娘が過ごすことになりますが、FaceTimeや、テレビ電話などしない方がいいのでしょうか?
双子の1人に先天性心疾患があり、県外で出産し、産後も家には最低でも2ヶ月は帰れません。
今25週で、早期に管理入院になってしまうと半年近く上の子に会えなくなります。それを考えると本当に辛いです。
義理の母には子供はすぐに慣れるから大丈夫と言われ、主人には、忘れられるかもねと言われます。
上の子のためにも管理入院したら接触しない方が良いのでしょうか?同じような経験された方がいましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今の切迫早産で入院中です(´・ω・`)双子ちゃんです!
上の子が3歳なんですが、寂しいという感情を出さないように隠してると旦那が言っていたのを聞いて、今面会しようか悩んでいます、、。
会ってしまったら子供の感情が爆発してしまうんじゃないかなとか、色々考えたら会っていいのか分からず、テレビ電話しましたが感情を頑張って隠そうとしてる子供の姿を見るのが辛くてすぐ辞めてしまいました😭😭😭😭

  • ミラ子

    ミラ子

    回答ありがとうございます!お話聞いて泣きそうです…うちはまだ2歳にもなってないので、すぐに私の事は忘れそうな気もします…
    寂しいのは私だけかもしれないのでテレビ電話もしない方がいいのかもしれないと思ったり、、でも寂しいから電話で声だけでも聞きたいんですけど、面倒見てくれてる義理の実家に迷惑かけるような気もしていて…悩みます…

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対忘れないですよ😭だってママですもん(´・ω・`)
    義母が言う言葉とかうのみにしない方がいいですよ!!!
    居ない環境に慣れるしか無いだけで、忘れたりしないですからね😑😑
    よく義母から写真来たり動画来ますが、泣きそうになるのであまり今は見ないようにしてます、、、。
    まだ入院して4日なんで気持ちに整理をつけてからテレビ電話をしようかなと思ってます😭😭
    双子って絶対管理入院逃れられないので本当に辛いですよね、、、。

    • 7月11日
  • ミラ子

    ミラ子

    忘れられないですかね…
    義母にはお世話になること確実なのでありがたいとは思うのですが、義母自身も父親が身体が弱くて小さいときに親戚に預けられていた期間が長かったようで、親を忘れてたけど大丈夫みたいな事を言われて、モヤっとするんです。その他にも他人だから仕方ないんでしょうけど、モヤることが多くて…笑
    会えないストレスも良くないと思うので、我慢せずテレビ電話させてもらおうと思います!

    • 7月12日
deleted user

双子出産に向けて管理入院中です!
まだ2日ですが。。私が会いたくてテレビ電話してます。。
ハイテンションで
おかあしゃーん! と言われ、5分くらいで飽きて、
おかあしゃん、バイバーイ!と言われ。。そっぽ向いて絵本観たりTV観てました。。
私が悲しくなってます😭

これから分かりませんがどうやら主人と義母と楽しく過ごしているようです。。

  • ミラ子

    ミラ子

    コメントありがとうございます!
    うさママさんの上のお子さんと近い月齢なので、うちもテレビ電話したらこんな感じかなと思いました。きっとすぐに飽きられるんだろうなと…笑
    でも離れてる期間が長くなるとどんな反応されるんだろうと不安ですよね…
    義理の実家で楽しくしてくれているのは良い事でしょうけど、心狭い私にはそれも何だか辛いですし笑

    うさママさんも一卵性のようですが、何週ごろから管理入院されてるのでしょうか?良かったら教えていただきたいです🙏

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性格にもよりますよね😭女の子だし、なんかあっけらかんとしてます。。近くにいる時の方が甘えん坊なんだなー。。と感じます。

    本当複雑ですよね。。心狭くないです!母親なら思いますよー😣昨日は義母と主人とさくらんぼ狩りに行ったそうで。。私も行きたかったし!娘が楽しんでる姿見たかったし!!義母にさくらんぼ狩り行きたいって私が言ったのにいない時にいくなんて😭と少し悲しくなりました。。

    娘は昨日は主人とお風呂に入ってる時、
    おかあしゃん、病院!
    おかあしゃん、がんばれー!
    と連呼してたそうです😅

    ミラ子さん、半年近く入院になってしまうんですもんね🥺
    私は幸い順調で34W6dからでまだ4日目です。何度も入院していいと医師から言われてましたが断り続けてギリギリで管理入院しました。

    • 7月13日
  • ミラ子

    ミラ子

    希望の星がいました!ほぼ35週からの入院なのですね!
    検索してるとやはり早期に入院される方が多いので、不安だったのですが、うさママさんがほぼ35週からの入院と知り、私もその辺までは頑張りたいと思いました!
    今はお腹の張りはあまり感じないんですが、すぐにしんどくなってしまうので、もっとお腹が大きくなったら家にいるのは難しいかもしれませんけど、娘と離れたくないので頑張ります!!

    確かに女の子の方があっけらかんとしてるかもしれませんね笑
    うちも最後はママが良いってなりますけど、パパと娘でお出かけする時は、ママバイバーイ!とあっさりしてます。さっさっと出かけるのでこっちは寂しいんですけど笑

    この先確実に管理入院と出産後の入院で離れてしまうので、今は娘と出来るだけ一緒にいられるように頑張ります!
    うさママさんももうすぐ出産になるかと思いますが、頑張ってくださいね!!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言って頂けると良かったです!
    早期に入院しない為にはとりあえず家でゴロゴロです!!横になりつづけて無理しないのが1番らしいです!
    私も娘の保育園の準備、たまーのご飯の準備、寝転がりながら娘と遊ぶ。。みたいな生活でした😅

    パパとのお出かけ。。まさにうちも一緒です😱むしろ、主人が1人で出かけようとする方が泣きます。。😓
    寝る時は私が一緒がいいらしいですが💦女の子は気まぐれですね。。

    今1番お腹が苦しいです!頑張りますね😣ミラ子さんもお子さんとの2人の時間、楽しんで下さいね!応援してます🥰

    • 7月14日
ママリ

上のお子さんの年齢が違うので、我が家とは状況が違うかもしれませんが、すみません私もすごく悩んでいまして...💦

双子ではないのですが私の持病の関係で県外での出産になりそうで、コロナ感染拡大地域でのお産になるため、
娘とは最低2ヶ月、管理入院の可能性もあり、長いと半年近く会えないかもしれません。

8歳で、きょうだいをとても楽しみにしているので(2人目不妊と不育症で年が離れてしまいました)
表面上は協力してくれると思うのですが、まだまだ、夜、私が検査等で不在だと泣きながら眠れないと電話をかけてきます。
テレビ電話などを使うか、私もとても悩んでいます。

でも、上のお子さんが小さいと、もっと心配ですよね...😭
8歳でも、すごく悩んでいたので、ミラ子さんや回答されているママリさんのお気持ちを思ったら、胸が一杯になりました...

お互い、がんばってお産に臨みましょうね😣!

  • ミラ子

    ミラ子

    コメントありがとうございます!!
    8歳だと色々わかっているから我慢してることもありますよね…その物分かりの良さも親としては不憫に思ってしまうでしょうし…ほんと悩むところですよね😭
    私も入院先がコロナ受け入れ病院らしくて、このまま感染拡大が続くと面会制限も厳しくなって誰にも会えないままお産して、子供の手術受けさせて、その後も地元に2ヶ月は帰れない状況になりそうです…

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    あたたかいお言葉、すごく嬉しいです、ありがとうございます😭

    ミラ子さんの入院先がコロナ受け入れ病院なのですね🏥
    それはご心配ですよね💦

    面会が出来ない中でのお産、そしてお子さんの手術や回復期を過ごすことになったら、心身ともにとてもご不安ですよね...😣

    コロナ、はやく落ち着いてほしいですね😭😭

    ミラ子さんのご無事のご出産と、コロナの収束を心から願っています✋😖

    私もがんばります、、!

    • 7月13日