※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児は夏でも抱っこするとき、親がくるむことが多いです。親が暑いと感じても、新生児は寒いと感じることがあります。親の感覚と赤ちゃんの感覚は異なることがあります。

新生児期は夏でも抱っこするときタオルやおくるみに包んで抱っこしますか?
冷房ガンガンのとこならわかりますが、大人が暑かったりちょうどいいくらいの時も親が新生児は動かないから寒いと絶対にくるみます。私は暑いでしょって思うんですが😣
背中触ってと言ってもききません😓

コメント

🐰

包んでなくていいと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😓

• 7月11日
nyan

冬の雪降るときなら分かりますが、夏場は包んだら余計暑いと思います😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    親が抱く時絶対に包みなさいって言われるし、病院で聞いたとでも言おうかなと思います😣

• 7月11日
モンブラン

くるまないです。
温めすぎもリスクなので、親にはそれを言いました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    病院で言われたと伝えようと思います😭結構自分がそうと思ったら曲げないので😩

• 7月11日
  • モンブラン

モンブラン

私の場合、保健師さんに「夏の子はおひなまきもほどほどにねー。温めすぎも乳幼児突然死症候群のリスクになるからね」と言われたため、それ以来実母に薄着だの靴下だの、言われなくなりました。
    逆にぐずったときのおひなまきまで注意されてやりにくいときもありましたが😅

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそういうリスクがあるんですね💦💦帰ったら絶対に伝えます!
    ありがとうございました⭐️

• 7月11日