※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

自律神経が乱れて、食欲不振や吐き気が続いています。うつ病の可能性が気になりますが、妊娠前はそうではなかったようです。半夏厚朴湯も効果を感じられない状況です。

自律神経がおかしくなってます。
運転していたら途中でしんどくなったらどうしようと考えたら気分悪くなる、
ご飯食べる前になったら食べれなくなったらどうしようと思って実際食べれなくなる。  何に対しても考えすぎてしまい
吐き気がしてきます。ご飯も食べたいのに食べれなくなります。
悪阻は終わったので悪阻じゃないとわかっているので
気の持ちようだと思うんですけど
ここ2、3日からそんな感じです。1日2回だけ半夏厚朴湯飲んでますが効いてる感じないです。

私はうつ病なのでしょうか
妊娠前はそんなことなかったです

コメント

はじめてのママリ

元うつ病患者です。
今は自律神経が乱れてるのかもしれないですね。
私は自律神経失調症、パニック障害からうつを併発したので、2、3日ならまだ様子見になるかもしれませんが、1週間全く食べれないなどが続くようなら心療内科など病院に行ってみてもいいと思います。

ただ妊娠中だと精神安定剤や抗うつ剤は処方してくれないと思います、、
それと私の場合ですがどちらも飲んでも治りませんでした。

ストレスになっている原因を除いて何年かかけたら治りましたが、、
ストレスになっている原因など何か心当たりありませんか?💦
もし妊娠が原因なら出産すれば治るかもしれないです💦

• こっこ

こっこ

心当たりやっぱ妊娠したことから体調がよくないので妊娠だとおもいます💦
    出産までまだ悩みそうです😅

• 7月11日

アドバイスにはならなくて申し訳ないのですが、私も妊娠してから自律神経がおかしくなったような気がしてます💦

つわり開けに買い物へ出かけた時に、出先で具合が悪くなったことがあるのですが、その後あたりから外出時に息苦しさや吐き気、動悸がしたり、家にいるだけでも息苦しくなってしまう時があります😢
マスクも影響しているのか、マスクを付けると気分が悪くなることが多いです💦
日によって症状もまちまちです。
解決してないのでアドバイスは出来ず、申し訳ないのですが😭
お互い無理せず頑張りましょうね!

• こっこ

こっこ

同じです。つわりあけで
    行けると思って出かけたら気分悪くなってそれから出かけるたびに
    また気分悪くなるんじゃないかと
    思って本当に気分が悪くなる感じです😭マスクも極力つけたくないですがつけてます、、
    ありがとうございます😊

• 7月11日
鬼のパンツ😈😈😈

私も自律神経失調症になりました💦
運転2ヶ月くらい出来なかったです😭😭
注意力ないですし不安が強く調子悪いので仕事も休んでました💦
自律神経失調症でも抑うつになりますので、
抗不安薬など飲まれてもいいかもしれません😊

• こっこ

こっこ

妊娠中に飲める薬はあるのでしょうか?😭

• 7月11日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

鬼のパンツ😈😈😈

妊娠中も飲めるお薬あるようです😊
    私は妊娠する前に症状落ち着いて飲んでないので分かりませんが💦
    心療内科の先生は妊娠希望の方、妊娠中でも薬は出せるから困ったらおいでと言っていました😊

• 7月12日