※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーまん♡
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の頭が匂いが気になる。息子はいい匂いがするが、娘は全然。原因は何かありますか?

これはもう個性でしょうか😂?
それともなにか原因があるのでしょうか😂?


2ヶ月の娘の事です(´・_・`)


主に頭なのですが軽い親父臭が…😱
よく男の子の赤ちゃんはあるあると聞いたのですがw

固形石鹸でしっかり洗ってるのに
全然いい匂いがしません!笑

逆に息子はすごくいい匂いで
チャイルドシート付近でさえ
息子のいい匂いが充満してました🤔

仲良い友達にも赤ちゃん特有のミルクの匂いがしない!って言われました🤣


ちなみに2人とも完母です。


なにか原因があるのでしょうか?

コメント

サスケ

我が家の三女も、オデコが親父臭かったです(笑)甥っ子が臭くて、「男の子特有の匂いなんだねー🤭」なんて話てたのに(笑)長女と次女は臭くなかったので、個性かな…と思ってます🤭今、9ケ月ですが、そんなに臭わなくなりました🤭今だけだと思って、匂い楽しんで下さい😁

  • のーまん♡

    のーまん♡


    コメントありがとうございます😊

    返信がだいぶ遅れてしまって申し訳ないです😭⤵︎⤵



    やっぱり個性なんですね😂
    今だけってなると親父臭も愛おしくなってきました🤣👏笑

    • 7月13日
引き継ぎ忘れ

うちも息子は甘い良い匂いだったのに、娘は無臭でした。
成長した今、頭の話ですが、息子も汗かけば多少汗臭いかな〜って感じですが、娘は少しでも汗ばめば直ぐに汗臭!って感じです😂笑
体質なのかな〜??って。
強いて言うなら、娘の方が何でもモリモリ食べます💡

  • のーまん♡

    のーまん♡


    コメントありがとうございます😊

    返信がだいぶ遅れてしまって申し訳ないです😭⤵︎⤵

    そうなんですね🤣
    逆に息子の時は男の子臭いよ~!って言われてたのにめっちゃいい匂いだったのであれ?って感じでした🤣

    なんだかそれも関係してそうですね🤔✨

    • 7月13日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    分かります分かります!
    親父臭とか男臭いとか聞いてたから、私もあれ〜?ってなってました。笑
    汗さえかかなきゃ2人とも無臭なんですけどね〜😂

    • 7月14日
  • のーまん♡

    のーまん♡


    ですよねですよね!🤔笑

    母乳が臭いんじゃないかって勘ぐっちゃいます🤣笑

    • 7月14日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    母乳の匂い確かめた事あります😂笑
    娘は成長していくうちに汗臭さが落ち着くと良いのですが、密かに心配しています。笑

    • 7月14日
  • のーまん♡

    のーまん♡


    わかります!!笑
    私も、もしや母乳が臭いんか!?と思ってめっちゃ嗅ぎました🤣笑

    • 7月15日