※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^;);););)
子育て・グッズ

蕁麻疹と熱が繰り返し、感染性の蕁麻疹と診断され、薬を飲んでいるが再発。熱は下がるが、アレルギーか検査を検討中。ゴボウアレルギーではない可能性も。心配しています。

蕁麻疹、熱、蕁麻疹、熱を繰り返しています。
皮膚科に行くと
蕁麻疹の跡が残るので
感染性の蕁麻疹と言われました。
薬を飲んでいますがまた発症しました。

熱も小児科に行くときには下がっているので
落ちついたら大丈夫と言われるだけです。

何かのアレルギーとかなら早めに調べなければいけないなと思っています。
最初の二回はゴボウを食べて蕁麻疹がでたため
ゴボウアレルギーかなと思っていたのですが
今回はゴボウは食べていないので違いますよね。

心配で仕方ありません😩

コメント

3児ままん

二女が寒暖差アレルギーで
冬場は良く蕁麻疹が出ます💦
痒い痒い~って全身痒がります😣
母は日光にあたると
腕だけですが蕁麻疹みたいに
なるみたいです💦
なので、
もしかしたらアレルギーは
食べ物だけでは無いのかも
と、思います😣

原因知るだけでも
気持ちが楽になりますよね😭😭

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    そうなんですね😭
    聞いたことはあったんですけど
    わたしも旦那も全くそういうあれるぎーがなかったので
    考えてなかったです😭

    ほんとです、、
    体に異常があるから出るものだろうし
    元々が心配性なので
    ずっと考えてます😭😭

    • 7月11日
  • 3児ままん

    3児ままん

    うちも私も旦那もないのに
    娘だけがって感じです😰

    柔軟剤や洋服の素材でも
    アレルギーおこす場合も
    稀にありますし、
    怖いですよね😣💦
    重症化する前にいいお医者さんに
    原因を見つけてもらいたいですね💦💦

    ちなみにうちは
    最初に皮膚科で寒暖差アレルギーと
    診断されて、
    正直なんだそれ...
    ってあまり診断結果に納得いかず
    また症状でた時に違う
    皮膚科に行ってみて
    同じことを言われ、
    その後小児科にかかった時に
    ちょっと聞いてみたら
    同じ事を言われたので
    やっと納得できてw
    症状が出るタイミングもわかり
    今は蕁麻疹がでても
    焦らなくなりました🌟

    なので納得がいくまで
    病院で聞きまくったり
    違う場所行ったりしてみても
    いいと思います🙋

    • 7月11日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    原因がわかると対処法もわかったりするので焦ってパニックになったりもせず冷静に対応できますよね😅

    そんなに沢山行かれたんですね💧
    そうしてみます😭 
    また月曜から違う病院にかかってみます😭

    少し気持ちが落ち着きました。
    ほんとにありがとうございます☺️

    • 7月11日
  • 3児ままん

    3児ままん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    ちゃんとした回答には
    なってなかったのに💦

    早く原因がわかるといいですね❣️

    • 7月11日