※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

腹帯や腹巻きはしていますか?妊娠中に役立つとされています。要チェックです。

皆さん腹帯、腹巻ってされてますか?私はしてないのですが結構妊婦さん付けてる人多いみたいで‥した方が良いのでしょうか?(<_<)

コメント

MNYママ😊

出かける時にサポータータイプを付けてましたが、家に居るときは、さてませんでした。助産師さんに聞いたら、している方か、楽ならして、そうでもないなら、特にしなくて良いよ。ただ、外出や、良く歩くときは、正産期までは、して出かけた方がいいよ。と言われました。

• まゆ

まゆ

そうなんですね‼︎何しろ暑くて少しでも薄着したくて(´・×・`)
    出掛ける時だけしてみようと思います。ありがとうございます\♡/

• 6月27日
ベビーラブ

家にいるときは私はしてないですね
出かけるときだけ一応つけてます!
お店とかも最近エアコンつけてて冷えちゃうかな?と思って

• まゆ

まゆ

冷えるのは良くないですもんね💦私も出掛ける時限定で付けようと思います!ありがとうございます💕

• 6月27日
りっちゃん0319

出かけるときと、洗濯とか掃除するときには家でもつけてます♪
7ヶ月入ったくらいから、お腹がすごくでてきて大きくなりました😅つけたほうが安定する気がして、気持ち的にも安心するのでつけるようにしています☺❤
腰痛とかなければつけなくても問題はないと思います(*´∇`)ノ
腹帯してなくても冷房で冷やさないように気を付けていれば大丈夫だと思います!

• まゆ

まゆ

やはり安定して楽になるんですねぇ‼︎最近暑くて蒸れてしまいそうで💦でも腰痛もあるのでたまに付けてみようと思います✨
    ありがとうございました♡♡

• 6月27日
みらい1025

ショーツに腹帯がついてるのがあって、それを使ってます(^^)
腹帯を別で付けるよりだいぶ軽くてフィットするのでオススメですよ★★★

• まゆ

まゆ

それ良いですね!ベルトよりはるかに楽そう♡早速買いに行って見ます!ありがとうございます✨

• 6月27日