※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子が夜泣き、夜の覚醒に悩んでいます。最近朝2時〜4時に起きて寝なくなり、保育園や仕事復帰で疲れている可能性があります。風邪もあります。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月の女の子です。
夜泣き、夜の覚醒についてです。

1歳半前ぐらいから夜泣きはなくなり、夜はほとんど起きずに、起きてもすぐに寝てくれてました。

しかし、数日前から朝2時〜4時ぐらいに起きて、寝なくなりました😭
起きた時は機嫌は悪くなく、お茶を飲んだりうろうろしたりします。
しばらくして眠たくなってきて機嫌が悪くなり泣き出して、トントンもダメ、抱っこしても泣き止まず、YouTubeのミニオンの笑い声を流すと泣き止みますが、なかなか寝ません😭

最近の生活の変化は、
6月下旬ぐらいから保育園に行きだした
7月から私が仕事復帰で保育時間が長くなった
などがあります。
保育園はだいぶ慣れたと思いますが、平日はやはり疲れていると思います😣

また、3日前から鼻水・熱の風邪があり、虫刺されも数カ所あります😭💦
今は熱は下がり、鼻水だけ残っています。

保育園の疲れなどからか、風邪でしんどいからか、時期的なものなのか、、

似たような状況の方、経験された方、アドバイスいただけないでしょうか。😭✨

コメント

みママ

うちも6月始めから保育園に行き始め、数週間経った頃夜泣きがひどい時がありました💦

恐らく保育園での疲れや、甘えたいなどのストレスがあるかと思います!!
1ヶ月経ってだいぶ治まってきましたよ!!早く慣れるといいですね😊
ちなみに虫刺されはうちもよくあります😂

• ママ

ママ

数週間ぐらいから夜泣き、同じですね😭💦
    やっぱりストレスとかありますよね😢
    甘えたい、は考え付きませんでした😭💦
    土日たっぷり甘えさせてあげられるようにします〜☺️💓
    虫に刺されますよね😰
    軟膏塗ってますが、赤みが酷くて心配です😅

コメントありがとうございました☺️✨

• 7月11日