※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

2人目のお産が早いか心配ですか?皆さんはどうでしたか?早めに準備しておくべきでしょうか?

2人目はお産が早い!?😳

今日で32wで9ヶ月はいたばかりです。
第一子を妊娠中ですが
元旦那との子合わせると第二子になります。
なのでお産は2回目になるのですが
2人目は予定日より早く産まれると
会社の上司や旦那の母から言われます。
実際早く生まれるのでしょうか?
皆さんはどうでしたか?
もし本当に早くなるかもでしたら
やっぱり早めに準備とかも終わらせた方が良いのでは?
と思ってるので良かったら教えてください😳

コメント

Haruki

私は1人目よりも遅かったです(^^)
病院の先生にも周りにも
1人目より早いよ!って言われてましたが、遅かったです😂

  • れいな

    れいな

    お産の進みが早かった感じですか?
    週数は遅かったんですか?

    • 7月11日
  • Haruki

    Haruki

    お産の進みはめっちゃ早かったです!
    週数は遅かったです(^^)

    • 7月11日
  • れいな

    れいな

    そうなんですね!!
    陣痛来てからどれ位でお産になりました?

    • 7月11日
  • Haruki

    Haruki

    1人目は→8時間
    2人目は→2時間です(^^)

    • 7月11日
  • れいな

    れいな

    2時間😳💞

    • 7月11日
  • Haruki

    Haruki

    家で破水してしまって、
    病院について、
    すぐ出てきました🤣

    • 7月11日
  • れいな

    れいな

    めっちゃ早いー!!!!!!
    1人目の時陣痛は促進剤で破水は分娩台乗ったあと割ろうとした時割れたって感じだったのでもうハラハラしてますw

    • 7月11日
あめりかんどっく

陣痛来てからは早かったです!
ただ生まれる週数はみんな変わりませんでした💦

  • れいな

    れいな

    陣痛からは早いけど
    週数は変わらない〆(゚-゚*) メモメモ
    そうなんですね!!

    • 7月11日
まる

1人目が予定より5日早く産まれたので、2人目も早いかなーと思ってたら予定日より5日過ぎて産まれました!!

2人目は早いというのは、産気づいてからが早いという意味かと思います😊

準備は念のため早めに済ませておくべきかと!!
いつ何があるかわからないですからね。

  • れいな

    れいな

    2人目の方が遅いって方意外といらっしゃいますね!

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!

    • 7月11日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

1人目は予定日の9日前に産まれましたが、2人目は予定日過ぎました!
2人目はお産が始まれば早いけど予定日より早くなるかどうかはあまり関係ない気が個人的にはします🤷‍♂️

  • れいな

    れいな

    皆さんそうなんですね!!
    コメント欄見てると皆さんそんな感じでなんか安心(?)しましたw

    • 7月11日
まー

子宮口は開くのは早かったですが産まれた週数は上の子より遅かったです(^^)

陣痛来てからのお産の進みは2人目の方がすごく早かったです‼︎

  • れいな

    れいな

    週数は遅くて、お産の進みが早い!
    そんな感じの方が沢山ですね!

    • 7月11日
かちこ

私は1人目も2人目も同じくらいの39週でしたが、1人目は高位破水からの促進剤使い2日間、2人目はおしるし来て2日後の陣痛からで2時間のスピード出産でした。
予定日より早い、っていうよりは陣痛からの出産が早いだけかなと思います💦とりあえず正産期はいるときには準備だけしておくといいかと👍
そして元旦那さんとか種違いの話は入れなくていいと思いますよ😄れいなさんから見たら2人とも可愛いお子さんですからね✨

  • れいな

    れいな

    週数は同じくらいだったんですね!
    でも2人でお産の進みが全然違うんですね!
    準備はしっかりしておきます👍
    そうですよね!確かに要らない話だったかもです。ごめんなさい🙇‍♀️
    はい!めっちゃ可愛い子供です💞

    • 7月11日
ひろみ

私も元旦那との子供いるので、今回で3回目の妊娠です。
2人目は38週で生まれたので、1人目より早く1人目よりも産まれる時間も早かったです。
でも個人差もあると思うので何とも言えないですよね💧

1人目も予定日より早かったのであれば早まることは可能性としてあると思いますけど。

ちなみに私は9年ぶりの出産になるので予想もつかないのもあり、赤ちゃんの準備はもちろん入院準備もあとブラジャー以外は用意終わってます❗️
あとは入院当日の着ていく衣類くらいかなと思ってます。

ある程度の準備をしていると安心ですよね🎵

  • れいな

    れいな

    個人差やっぱりありますね😅

    1人目は超過してて4日すぎた時から促進剤つかって5日遅れで生まれました!

    お!準備ほぼ終わってますね!
    私もそれくらいは揃えちゃわないとなと思います!

    • 7月11日
yu(*´ω`*)

2人とも予定日前日でした!
分娩時間は、1人目17時間、2人目2時間でした😅

  • れいな

    れいな

    お産が早い!って感じなのですね!

    • 7月11日
三児のmama (26)

予定日超過しましたがお産の進みは早すぎました😂

  • れいな

    れいな

    どんなもん早かったですか?

    • 7月11日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    お腹痛いなーと思ってトイレに行きうんちして
    あ、また痛いと思っていきんだら破水してしまい、また激痛きて息んだら頭出てきました😂

    • 7月11日
  • れいな

    れいな

    ハラハラしますよねww

    • 7月11日
ちゃお/(.^.)\

2人目の方が早いっていいますよね🤔✨✨私は、1人目は予定日より4日早く生まれて、2人目は10日遅れでした!

  • れいな

    れいな

    2人目の方が遅い方多いですね!
    お産の流れは早かったですか?

    • 7月12日
  • ちゃお/(.^.)\

    ちゃお/(.^.)\

    流れ早かったですね!1人目は14時間くらいでしたけど、2人目は4時間でした✨1人目の時は陣痛の始まりからかなりの激痛でしたけど、2人目の時は陣痛の始まりは定期的な張り感で、一人で余裕でタクシーで病院いきました😊👍病院着いてからも2時間くらいは余裕で、辛かったのは1時間くらいだった気がします✨

    • 7月12日
  • れいな

    れいな

    ありがとうございます!!
    勉強になります!
    私もすんなり行くといいな

    • 7月12日
りりか

1人目は37週5日で破水し出産
2人目は37週3日で出産でしたので若干早かったです!

あとお産の進みもかなり早かったです

  • れいな

    れいな

    37w!?早かったんですね!!

    お産の進みどれくらい違いましたか?

    • 7月12日
  • りりか

    りりか

    下痢みたいな腹痛から始まっていきなり3〜4分間隔でしたがそこまで痛くなく
    産院着いてから3時間もかかってないです😌

    1人目は5時間程でした!

    • 7月12日
  • れいな

    れいな

    1人目でも早かったんですね!

    2人目痛みはそんな強いーーー!って訳では無いんですね!

    • 7月13日
  • りりか

    りりか

    1人目でもスピード出産でした😅
    でも2人目はもっとスピード感ありました💦
    自宅出産にならなくてよかったってくらいです😂

    • 7月13日
  • れいな

    れいな

    自宅、移動中とかハラハラですもんね😅

    • 7月13日