※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子との関わり方について支援センターで相談です。自分の子と遊んでいると、他の子が遊ぼうとしてくるが、親が放置していたり兄弟で来ていたりする。無視もできないけど、ガッツリ遊ぶのも困る。対応に問題があるか心配です。

支援センターなどで他の子への対応について😓

高確率で自分の子と遊んでいると、近くにいる他の子に、ねえねえ💨やこれどうやるの?などとなります…😓

酷い時は自分の子が何処かに行こうとして、それについて行こうとすると行かないで💣遊んで💣と言われたり…

そういう子の共通点は、兄弟で来ている・親は下の子をほぼ付きっきりでみてる・兄弟いなくても親がスマホ構ってる(放置)です💦

子供が見ているので完全に無視するのもよくないかな?と思いますが、ガッツリ遊んで~🎶みたいに来られても困ります😒🌀

私の対応の仕方に問題あるのかもしれませんが、こういう事ってよくありますか?💦

コメント

nana

結構私は冷めた態度取っちゃいますね😅
愛想笑いして濁して終わるとかですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も少しだけ冷めた態度取ってるつもりです…🤣

眉間に皺寄せたりすれば来なくなりますかね?😂💦

• 7月11日
  • nana

nana

遊んで〜とか言われても
    できないなーとか笑って言いますし
    なるべく自分の子を使って
    あっち行こうかって言って逃げてました(笑)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はこれ開けてー💦などで、いつの間にか遊んでる事になってます🤣

こういう時に限って子はチョロチョロしないで、ここで遊ぶ💣とテコでも動かないし…

• 7月11日
こっき

よっぽど女神のような方なんですね☺️
私には一切来ません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく優しそうな目してると言われますが、性格は結構冷たいと思います…

ほどほどならいいんですけどね…😥

• 7月11日
ぶたッ子

自分の子が近くにいる時なら、あります😊
周りの子も一緒に遊ぶって感じになります。
でも、自分の子が離れるなら、「あっち行くみたい。ごめんねー」って言って、さらっと離れてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、離れる時は声かけしていませんでした💦
    今度 やってみます💡

• 7月11日

優しいですね✨そういう子って相手してくれそうな優しい人を探すのうまいですよね😓
その子の親がきちんと相手してるのに人懐っこい性格ゆえに他人であるこっち側にも「みてみて〜」という子は別に平気なのですが
放置子は苦手です。
申し訳ないですが責任取れないので避けます。
職員がいるなら「自分の子と遊びにきてるので」と困ってることを相談してもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント そう思います😓

特に滑り台とかでやられると責任取れないので、困ります😥

• 7月11日
ぴ

私もこられること多いのでごめんね、まだ小さいからついていかないと😅自分のお母さんに遊んでもらってー!って言います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう子って構ってくれそうな人を見つけるの上手ですよね💦

大体のママさんは、生後半年前の子とお友達と専用スペースにいるので、難しいんだろうけど自分の子くらい見ていてほしいです…

• 7月11日
ねはやらママ

居ますよねー
私そういう子苦手なんですよ😅
ねぇねぇや、これどうやるの?くらいなら相手しますけど、遊ぼうはイヤですw

ごめんね、赤ちゃん見てないといけないから一緒に遊べないんだーっていって逃げますかね💦
あとはママどこ?って聞いて連れて行って「すいません遊ぼうって言われたんですけど子供があちこち行っちゃうんで目が離せなくて一緒に遊べなくて💦すいませーん!」とか相手の親に言います😂
勘のいい親なら迷惑なの察知するかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれは?くらいならいいんですけど遊んでー✨はちょっと…

相手の親に言うのが一番ですが文句言われたりしませんか?💦

小心者なので、特にパパさんやイヤホンしてるとトラブルになったら嫌だなー🌀の方が勝ってしまいます😥

• 7月11日