※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lolo
子育て・グッズ

耳瘻孔を持つ3ヶ月の息子の耳のケアについて相談です。保険の増加を検討中です。

耳瘻孔もちのお子さんの耳のケアどうしてますか?
3ヶ月の息子の耳の穴の入り口のところに穴みたいなのがあったので耳鼻科に連れてくと瘻孔やねっていわれました💦
検索すると化膿とか匂いとかがでてきて(´・ω・`)
今は共済入ってるんですが、保険も増やしたほうがいいですかね?

コメント

ここ

特に何もしていません😊
膿が頻繁に出るとか、腫れがあるのであれば手術したほうがいいですが普通に生活してて問題ないてす✨
保険も特に耳瘻孔があるからといって増やしたりしてません!

• Lolo

Lolo

検索したら、膿んだり熱が出たりして入院したりするのかと色々不安になりまして💦
    安心しました、ありがとうございます🤗

• 7月11日
  • ここ

ここ

夫も耳瘻孔があって、子どもも2人ともあります😊
    たまに臭いにおいが出る時もありますがその時はこまめに拭いてあげて、お風呂で綺麗にしてます✨

• 7月11日
  • Lolo

Lolo

匂い気になりますよね💦
    耳の中にあるので、こまめに綿棒で拭いてやってみます🎵

• 7月11日
ままり

触りませんよ〜!何もない人の方が多いみたいです。
腫れたり膿が出てきたら、すぐ病院に連れて行くつもりです😊

• Lolo

Lolo

そうなんですね🎵
    検索したら症状でた話ばっかりで😅
    気にして見てあげることにします😊

• 7月11日
  • ままり

ままり

症状が出た人しか触れないんだと思います。何も起きてないのにたくさん書く人はいないと思うので🤣
    もしにおいがしたり膿が出てきたら受診が良いようですよ😊私はあまり触らないほうが良いと言われました😊

• 7月11日
  • Lolo

Lolo

確かに、症状ありませんでした元気ですってもあまり見ないですもんね🤣
    膿こわいですもんね💦
    気になって触ってしまいそうなんで、触らないようにします!
    耳垢掃除で定期的に耳鼻科に行こうと思ってるので、先生にどうか毎回みてもらいます😊

• 7月11日