※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
ココロ・悩み

ママ友とその子供の行動にイライラしています。親子で携帯いじりや家の中での悪戯、注意されない親の態度に困っています。自分が心狭いのか悩んでいます。

イラッとくるママ友&その子供

・私達と遊んでいるのに携帯いじりまくる親
・人ん家に土足で入ってくる子供(2歳)
・10ヶ月の息子がいるんですがそのおもちゃを奪い取って泥水に投げ入れる友達の子供(ママ友は笑って見てます、まだ赤ちゃんなので舐めたりする物なので汚されるのすごい嫌です)
・室内用のボールを勝手に外に持ち出してそれを注意しない親
・人ん家のテレビを勝手に付けるママ友
・カーペットに何度もジュース溢してるのに笑って見てる親
・人ん家のお菓子を勝手に出したりクローゼット開けたり冷蔵庫勝手に開けたり食器を勝手に洗い出したりお皿を勝手に取り出してくる親と子供

全部同じ親子です。
私の心が狭いんでしょうか?
まだ相手の子供も2歳なので悪戯するのは分かってますが
親の対応によってもこっちもイラッとするかしないか決まりますよね。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私なら家に一生招かないです。
そんな非常識なママ友はもう遊んだりもしないです。

• きゃろりー

きゃろりー

やっぱり嫌ですよね?
    私が間違ってるわけではないですよね💦
    子供を通じて知り合うママ友って本当に付き合いが難しいと実感してます。

• 7月12日
ゆゆゆゆ

有り得ないです😅非常識すぎますね😅

• きゃろりー

きゃろりー

非常識ですよね?
    でもそういう人って本当に悪気もなくやってきますよね😅
    これは偏見ですがママ友A型なのにそういうの気にしないんだと思いました😂

• 7月12日
ママリ

もう距離置いて離れた方が良いと思います。
非常識にも程がありますよ。
2歳なら親がしっかりしないといけない時期なのに親も頭おかしいんじゃ話になりません😅
子供は親を見て育つのでそのまま付き合い続けても親子で家の中のもの漁られる結果になりそうです💦

• きゃろりー

きゃろりー

上の子同士が同じ幼稚園の同じクラスでとっても仲良いので上の子同士が遊ぶ約束してくるんですよね💦
    だいたい何か言い訳して断ったりするか他の友達も誘って我が家じゃないところで遊ぶようにしてます。
    子供同士仲良いので私の勝手な思いで離してしまうのはかわいそうで...😢
    親が注意しないので子供もいけないことって分からないですよね💦
    でも全く怒らない親ではなくてどっちかというと常に子供に対して怒ったり引っ叩いたりしてるんですが、怒る基準ががズレてるんですよね💦

• 7月12日
うに

ビックリです。二度と来るなと言いたい·····!

• きゃろりー

きゃろりー

私も言いたいですが言えないので旦那に愚痴ってます💦
    あんまり愚痴るのとかよくないことはわかってますが誰かに共感してもらいたくて😂

• 7月12日

あり得ないですね💦
あまり人を呼びたくなくなります💦

• きゃろりー

きゃろりー

私は家を汚されるのが多分嫌なタイプなのでお友達を招くのはやめたほうがいいんだなと思いました😂
    みんながみんなこの親子と一緒なわけではなくきっと稀な方なんだと思いますが💦

• 7月12日

退会ユーザー

ハズレでしたね💦
    でも関わり方も考えてみた方がいいと思います💦

• 7月12日
ジョリーン

なぜお友達なのでしょうか…💦

絶対に嫌です…💦

子供が何かしたら注意してくれない方とは、友達になりたくないですね…

親も人の家の物を勝手にいじってるなんて… 
ヒドイですね😭

• きゃろりー

きゃろりー

上の子が同い年で幼稚園が一緒なので仲良しなんですよね😂毎日常に幼稚園でも一緒にいるみたいでそこは仲良しだからいいんですけど子供同士で遊ぶ約束してきて結構言い訳つけて断ったりしてますがさすがにずっと断るのも悪いし娘も遊ぶの我慢させるの可哀想なのでちょうどいい頻度で遊んではいますがなるべく他の友達も誘うようにしてます。そのママ友も他の親子がいると少し遠慮したりするので。
    子供も図々しく「アイスちょうだい、お菓子ちょうだい」って言ってきて出したら出したでこれやだとか生意気言ってきます😂
    本当疲れますが最低でも中学まで付き合いがあるのでトラブルは起こしたくないので黙ってます。

• 7月12日